「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%8 …

上記のようなイナバ物置は、一般的に自分で簡単に組み立てできますでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

さすがにデカいので複数人でないと無理でしょう

出来れば二人以上で保持したいパーツもあるでしょうから3人は欲しいです。

あとは整地とか土台の水平とかその辺で根気とか慣れが必要です。

素人が一人でホイホイ、というのではないです。
    • 0

質問するくらいならまず無理。

1人なら絶対に無理。
この高さ、天板は薄い鉄板と言え1人でその高さに持ち上げて固定するときに位置を保持できない。
(日本人で身長3m、4mの巨人はいない)
あとブロックの基礎、自分で据え付けられます?
ブロックはホームセンターで買えるけど、厚みや規格(A種、B種、C種など)も様々です。
選べるの?
地面にアンカー打てます?
ブロックの水平出し、できます?
しっかりと固定しないと昨年に関東地方を襲った台風くらいで簡単に横転しますよ。
置く地面って単に土?
コンクリート?
鉄板の物置だから底、腐食するし。
    • 0

2人ならかなり楽に作れます。

仲間内でコストコでデカイの売られてるの希に手伝ってあげてます。
    • 1

これ位の寸法の物なら、設計段階からパーツは細分化されて一人で組み立られる様に造られてます、

其なりの道具の準備は必要ですが、

充電タイプのインパクトレンチが有れば作業は楽に早く出来ます、

丈がニメートル越えてますから、少し高い目の脚立も必要、
床を並べたブロックの上へ作り出すと思いますが、この時に水準器が在ると床の水平が確認出来ます、
後は柱を建ててパネルを図面通りに嵌めてビス止め、戸を着けて最後にルーフの取り付けだと思います、
少しの知識と体力有れば難しくは有りませんね、
ワタシはもう一回り大きなのを一人で組み上げました。
    • 0

●重量(kg):258、ということです。

ひとりでは無理でしょう。
    • 0

CMでお馴染みように、イナバ物置は耐久性を追求して作られているので、1つ1つのパーツが重いので1人で組み立てるには、60kgの米俵を軽々と持ち上げれる、ぐらいの怪力じゃないとたぶん無理です。

• 0