プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの対応バンドについて


今、LGのG8 thinQの購入を検討しています。
楽天モバイルで運用しようと思っているのですが、このスマホはdocomo auのどちらのプラチナバンドにも対応していません。
プラチナバンド非対応でも普通に使うことは可能でしょうか?
ちなみに秋田県横手市在住です

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが
    グローバル版の購入を検討しています

      補足日時:2020/02/22 23:26

A 回答 (3件)

GSMARENAの情報を元に


https://www.gsmarena.com/lg_g8_thinq-9540.php

日本国内キャリア網に合致するLTEバンドを抜粋すると

USA版
1(2,100MHz)/3(1,800MHz)/8(900MHz)/26(850MHz)/28(700MHz)/41(2,500MHz)


AT&T版
1(2,100MHz)/3(1,800MHz)/41(2,500MHz)


Sprint版
1(2,100MHz)/3(1,800MHz)/8(900MHz)/26(850MHz)/28(700MHz)/41(2,500MHz)


Global版
3(1,800MHz)/28(700MHz)


以上のようなゴミ以下の実装モデルなのは明白で

しかもNo.1の方が指摘されている通り

技適マークを取得してない「違法無線機」ですから

絶対に手を出すべきではありませんね
    • good
    • 1

他キャリア網で利用するには



「SIMロック解除」を済ませる必要がありますが

SIMロック解除しても使用が可能になるだけで

利用感度が良いワケではありませんよ

実装仕様が完全にSoftBank網に偏重しているので

確実に「こんな筈じゃなかった」と

後悔する顛末が見えているので

SoftBank網以外での利用は

絶対に止めた方が良いです
    • good
    • 1

ソフトバンク版のLG G8X ThinQではなく、グローバル版のLG G8 ThinQってことですよね?


3GバンドIに対応していると、理論的には、NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOで利用可能です。
ただし、技適マークを取得していなければ、日本地域で利用すると、電波法違反になる恐れがあります。
よって、技適マークを取得していないものを、日本国内で利用するのはお勧めはしません。技適マークの確認は、ご自身で確認するか、LGにお問い合わせ下さい。

KDDI及びKDDIのMVNOについては、au VoLTEに対応している機種しか使えません。SIMフリーの端末ですと、LGにKDDIって会社での動作確認を行っているのか、もしくは、au VoLTEに対応しているのかを確認してください。

ドコモは、3Gは、バンドIがメインですので、一部地域を除き利用は出来ます。
KDDIは、CDMA 2000の2Ghz帯は、サブって扱いでしたけどもね。

3.9Gには、対応と記載してありましたが、3.9Gの対応バンドの記載は不明です。また、4Gの対応も確認は出来ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!