プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三の受験生で昨日入試を終えました。

最終の倍率が0.97で1倍を切っていたんですが、これって絶対受かるんですか?

自己採点(作文とか意外の点数)がとんでもない点数になっていて焦っています。

何点くらいだと足切りされますか??

A 回答 (3件)

絶対受かる保証は有りません。


定員300名の飛行機がガラガラでも、乗り遅れたら乗れません。

でも、高校受験なら受かるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです…!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 21:33

受かる可能性が高いね。


少子化で子供も少ないし、何とか生徒を集めるために
高校は必至。
そんな中で特別な理由もないのに簡単に生徒を不合格にできない。
ましてや定員を割っている。
極端にあなたの点数が悪くない限り受かるよ。
あまり心配しなくていい。
    • good
    • 1

時期的におそらく公立高校だと思います。


定員割れなら受かる確率は基本的にはかなり高いはずですよ。

とはいえ、同じ高校を受験した他の受験生の成績から引き離されている場合は特別な基準が別途設けられて落とされることが起こることも無いわけではありません。
なお、特別な基準が設けられた場合、その基準は一般に公開されるものではありませんから、ここで答えられる人はいないはずです。

なので、合格発表までは天命を待つしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!