プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の薬の副作用で、10キロ太ってしまいました。痩せるためにジムに行ってるのですが、あまり効果がなく、オススメのダイエット方法があれば教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

代表的な副作用なので、ある程度は諦めた方が良いです。


とはいえ、クスリを止めたら元の木阿弥ですので、それは絶対にダメです。
薬による副作用で太る場合は、糖質制限が一番効果があります。ご飯・パン・麺類を半分にしましょう。
    • good
    • 1

有酸素運動が効果がありますよ。

テレビを見ながらでも健康器具ステッパー (アマゾンで売っています)を活用しては如何でしょうか。他、日光を浴びながらウォーキング30分も効果がありますよ
    • good
    • 1

キャベツの葉を美味しく食べられる牛角の塩ダレを使ってキャベツドカ食いしましょう


キャベツももちろんタレもカロリー少ないです
    • good
    • 0

グルテンフリー

    • good
    • 1

ジムに行って、どのような運動をなされているのかわかりませんが、ただ1時間程度ウォーキングをしたくらいでは痩せません。

全身運動が必要です。

また、薬の食欲増進で太るのですから、食事制限をきっちり行うことも必要です。

さらに、薬に影響を及ぼさない方法としては、サプリになりますが、DHA、EPAが含まれているものを摂取することも有効です。1ヶ月に1kg程度と減る量は少ないですが、私自身、少し太り気味だなと思ったときにはサプリに頼っています。
    • good
    • 1

薬の副作用で太るんですか?


太る理由がわかれば対処のしようがあります。

ジムがおすすめの方法です。
通ってから太りだしているなら問題ですが、
そうでないなら続ければいずれ痩せますよ
    • good
    • 0

10kg太る前の生活習慣に戻す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!