プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模原市内に住んでますがテレビ神奈川が映りません。何故?

A 回答 (8件)

アンテナを2本立てると映るかもしれませんね。


一つは、スカイツリーに向けて、もう一方は鶴見に向けます。
2つのアンテナ線を混合器につないで、1本のアンテナ線を作ればよろしいはずです。
    • good
    • 0

他の局は映るんでしょ、


なら、当該の局の電波の送出が届かない地域だからです、
アンテナの向きなどは無関係だと思いますね。
    • good
    • 0

キミの家だけ時空が捻れてんだよ。

    • good
    • 0

アンテナの向きでしょう。


横浜市鶴見区三ツ池公園の方向にむいているアンテナはありますか?
あとは、みなとみらいとか戸塚とかのアンテナになりますね。

スカイツリーは、NHKと広域民放です。

http://apab-tv-area.jp/map/14
    • good
    • 0

考えられる原因として・・・



・B-CASカードの問題
・電源の問題
・放送局設定の問題
・電波の強さの問題
・アンテナケーブル周りの問題
・配線や分配器、アンテナ本体のトラブル
・天候による、電波障害

 1つ1つ 切り分けをしないと何とも言えません
    • good
    • 2

>映りません。

何故?
さぁ?それだけじゃなんとも。

ケーブルTVの再配信、とかじゃなくて
アンテナでTV放送電波を受けてるはずなのに、って話ですよね?

ならば、その「必要経路と設備のどこか(1箇所でも)ちゃんとしてないから」ってことです。
あなたん家の状況もしらない赤の他人回答者が的確に答えるのは無理。
    • good
    • 2

アンテナがスカイツリーに向けて立っていると映りません



http://apab-tv-area.jp/map/14
    • good
    • 1

ご近所は映っていますか?。

あなたの家だけなら、アンテナの高さ、向き、電波の到来方向にある障害物、テレビのチャンネルの設定など、が考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!