プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【戒名】大姉は女のことだそうですが男性が死んでも戒名が大姉になるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

ならないと思いますけどね。



戒名に付く最後の文字を位号といいます。
位号は、俗名でいえば「様」にあたる意味で、男性は「居士、信士」、女性は「大姉、信女」が用いられます。生前の性別で決まっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/23 09:49

性同一性障害か肉体改造した方だったのでは?

    • good
    • 1

そういう宗派もあるんですねぇ・・・。



どこですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す