プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産屋さんから火災保険と家財保険に加入するよう言われてこちらのサイトで調べたのですがhttps://www.kasai-hoken.info/ranking/chintai.html1つ疑問で、火災保険の中に家財保険が含まれてるんですか(無知ですみません)またオススメの保険会社さんあったらそちらも教えて下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

あなたの知りたいことが全て書かれています。


家主が火災保険をかけ、あなたは家財ほかにかけるのが基本です。
よく読んで勉強して下さい。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/23 11:37

不動産屋が勧めてきた保険は年間1万円ですが、勤務先の団体家財保険(損保ジャパン)は同じ保障で3000円でした。

一旦不動産屋の保険を契約しましたが、クーリングオフで申込の撤回をしました。

恐らく不動産屋は保険会社からリベートをもらっているので割高でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。割高なのは間違いなさそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/23 11:39

火災保険は損害保険ですから、いくらたくさんはいっていても、


重複していても、損害額以上は出ません。
家屋は再建築可能な額ですが、家財は持ってる価値でいいですよ。
火災とか盗難にあっても、貴重品は登録していても全額はでませんし、
現金も上限が決まっています。
積算最低額の80%で入るのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/23 11:38

お勧めは管理会社のです。

無駄が無い
保険証書無くしても、利用する際に管理会社が全て手続きします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/23 11:38

賃貸のアパートなんかだと


大家が建物の火災保険で、店子は家財の火災保険じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日に契約申し込みして、私から保険は何に入ればいいか聞いたら、火災保険と家財保険と言ってたのは間違いないのですが、そうゆう意味で言ってたわけじゃなかったのかな?回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!