プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近風邪をひいたのか喉が夜になると特にすごく痛くて、鼻水もすごいですこれってコロナウイルスでしょうか?熱はありません。
1ヶ月以上前ですが、アジフライを食べてから喉の痛みが出てご飯を食べていません。麺類ばかりです。今からご飯を食べ始めてももう手遅れですか?ご飯を食べても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日少し咳が出てきました肺炎ってどんな症状が出ますか?

      補足日時:2020/02/24 19:13
  • また胸の辺りも少し痛いです。咳のしすぎですか?

      補足日時:2020/02/24 19:19

A 回答 (8件)

単に魚の骨が引っかかっているだけのところに風邪を引いただけかもしれませんが、


胸が痛くなるほどせき込んでいるなら、免疫力がなくなっているから、簡単になんでも感染して
悪化する可能性があります。今は、呼吸器を備えている。レントゲンを備えている病院。に
行くことをお薦めします。
    • good
    • 0

37.5℃以上の熱が4日以上も続けば、もしかしてコロナウイルス感染もありうるかなので、とりあえず病院で検査を受けた方がいいですが。

食欲が復活したら、ご飯を食べてもいいと思いますが。
    • good
    • 1

コロナ気にしすぎずに冷静になりましょう。

    • good
    • 0

内科の先生に診察をして貰ってください、

    • good
    • 0

喉が痛い病気はいろいろあると思いますが(咽頭炎、扁桃炎)、病院で診てもらうのが一番良いでしょう。



注:コロナの疑いで普通の病院に行ってはダメです。もしコロナなら国、県指定の連絡先に連絡します。保健所その他。
    • good
    • 0

ddeanaです。



>助かりますか?死にたくないです。
だったらなおさら急いで病院に行きましょう。素人の正常性バイアス(自分は大丈夫)に頼っていては治るものも治りません。あーだこーだ悩む前に病院にGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 09:31

>これってコロナウイルスでしょうか?


そうかもしれませんよ。すごく勘違いしていらっしゃるようですが、すでに風邪の原因となるコロナウイルスは4種類以前からあります。今過熱報道の対象になっているのは今までみつかっていない「新型」のコロナウイルスです。
だから、あなたの場合、「新型」でなくともすでにわかっている別のコロナウイルスが原因の風邪の可能性はあります。
すぐに病院に行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりますか?死にたくないです。

お礼日時:2020/02/23 07:18

病院行け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!