アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中って『テレパシー』って存在しますか❓ありますか❓

A 回答 (19件中1~10件)

テレパシーと 称して、


適切か 解りませんが、

他者の 無警戒な、
思考は、

フィルタリングを しない限り、
聞こえてきますし、

開いた 私の、
思考が、
伝わってる フシも、
有り有りです。


但、

どうやら 他の、
テレパシー利用者の 有り様とは、
違うようです。


私は、

何ら、
学歴も 満たず、
職歴も 持たないのに、

公官庁が 出向に、
来るような場の 採用試験に、
受かった 経験を、
持ちます。


常識的な 見方では、

受かる筈も 無く、
然しながら 受かった事は、

私か 試験待機中に、
事務の方と 二人きりに、
された際に、

無音、音声外で、
話しかけ、会話した、
そうした故の 結果、

其れ以外の 理解では、
説明が 付かないのです、

肉声に 頼るものでは、
何ら、

テストも 面接すらも、
行われず、

合格が 決まりましたしね。


因みに、

就労中は 皆、
無言、無口、
でしたが、

ある意味の 声は、
煩い程 でしたよ。


確かに、

商談時 等で、
何ら 口頭では、
明かして 来なくても、

其れでも、
相手の 思考が、
ダダ漏れに できるなら、

其程の 企業優位性は、
他に 存在しない…
で しょうからね、

即 採用したくなっても、
当たり前。


ならば、

頭の中だけ うるさい環境が、
其処には あっても、

此も 当たり前、
と いうもの、
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

じゃあ…
以外と身近にあるって、コトですか❓
しかし、テストも行われてないのに、『採用!』って、エゲツない殆ど、スゴい!ですねっ❢
ヘェ〜…

しかし、貴方は『頭がきれる』ような、よっぽど、頭のエエお仕事をされてるンですねぇ〜…
スゴい!なぁ〜…
文章を読ませて頂いてても、そのように、カンジます。

ご回答…
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/02/24 10:55

私はテレパシーも念力も使えます。


したがって、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ウッソっ⚠
スッゴイ!ですねっ❢
そうなんですか…

それじゃあ…相手さんが考えてはるコトが解るってコトですか❓
ヘェ〜…

ちなみに、(もし、宜しかったら…)どのようなお仕事をされてるのですか❓

お礼日時:2020/02/24 10:30

ネットの引用です。



テレパシーとは、言語をはじめとする表現手段を用いることなく思念を伝達するという意味の超心理学の用語である。以心伝心と訳される場合もある。


↑との事なので、以心伝心なら普段皆さん何気なくやっている事と思います。空気を読む、感情を読む、場にふさわしい行動を取る。慣れた相手なら今何をして欲しいのか、相手がどう動くからどう行動をとったらいいのかがわかります。テレパシーというと何やら怪し気な魔法じみた言い回しですが、以心伝心ならとても日常的な事です。なのでテレパシーは皆やっている事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

スッゴイ!ですね!
ようご存知ですねっ❢
要するに…以外と身近なコトってコトですか…❓

ご回答…
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/02/24 10:46

直感ならある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ❢
『直感』でしたら、『ある!』ってコトは…例えば、パチンコの
『台取り』に役立ちますね❢
(イィ〜なぁ〜…)

お礼日時:2020/02/24 10:48

概念と認識されてるから



あるかも?

知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

あるか!
なしか!

白黒つけるより

あくまでも、【あるかも?】ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

【ニックネーム】で…
『わしやけど…』って、おモロイです❢

あぁ…そういう理屈でしたら、
『テレパシー』ってありそうですねっ❢

ご回答…
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/02/24 10:59

存在はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢他の方のご返事では、皆さん『ある!』って方ばかりでしたけど、『ないっ!』ンですか…

ご回答…
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 11:01

存在します。


アスペルガーの私から見れば、ごく当たり前のように空気読んだり察してる周りの人たちはみんなテレパシストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢そうなんですか…
解りました。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/02/24 04:25

ありますよ。

思うのではなく、断定です。

でも、経験したことの無い連中が想像しているのとは全く違う事象です。
まことしやかに言っている連中のほとんどは、全くデタラメで本人が思い込んでいるだけかトリックや詐欺の類です。99%はこれで間違いないと思います。

テレパシーの可能性ある事象は、以下のような事例です。
・近しい人が亡くなった瞬間に夢枕に立つ。
・大きな試合などでプレイヤーがインタビューで、観客の皆さんから力をもらった。

これらは全て幻覚の類ですが、発信者と受信者の脳の状態には明確な違いがあります。発信者は異常に興奮した状態、受信者は逆に脳が空っぽというか無我の境地に近い状態。

 テレパシーの正体は異常に興奮した脳から発せられる極めて低い周波数の極々微弱な電磁波です。電磁界の揺らぎと言っても良いレベルで、現代科学はこれを測定できないと思います。受信者は脳内の極めて細い電線で受信しますが、測定できないレベルの極微少な電流変化ですので、普通は感じることなどないと思います。
 さらに言うと、脳内の微少な電線は全て足し合わせると膨大な長さですが、ひとつひとつが外界の電磁波の影響を受けないように非常に短くなっており、電磁波を遮断する頭蓋骨で守られていますので、テレパシーを受信できる人は普通のまともな脳ではないと言えるかもしれません。

無知な連中は、テレパシーで感じたことをもとに未来予知できると勘違いしますが、そんなことは絶対に出来ない。

人が関わらない日食や月食などは未来予知可能ですが、現代の科学レベルは人が関わる未来は絶対に予知できません。理由は、人は突然立ち止まったり、右に行こうと思っていて左に行ってしまうということが良くあり、瞬時に選択を変えるからです。

台風被害のように、可能性として予測することは可能ですが、予知はできません。これはAIでも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

えらい、詳しくご存知なんですね❢スゴいです。
大変、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 04:29

多くの人が思って居る言葉として交信出来るとか相手が何を考えて居るのか解ると言うテレパシーは無いと思いますが、


三倉茉奈、三倉佳奈の双子姉妹である茉奈佳奈の二人が喋る時の異常とも思えるシンクロ率はテレパシーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…そお〜言えばそんな気がします。ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/02/24 04:30

あると思います。

クレーム電話、イヤな予感がして自分が取らなかった事が何度かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

へぇ〜そうなんですか…
やはり、そういう時もあるンですねっ❢
解りました。
ありがとう

お礼日時:2020/02/24 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!