アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アルビオンの化粧品で、’EXAGE WHITE’というものがありますが、化粧水の前に乳液をつける・・・というやり方は本当に良いのでしょうか???
 今までにないケースの化粧品に少し惹かれています。
 使っている方、是非使用感を聞かせてください!! 

A 回答 (3件)

下記のURLにpripriさんに参考になりそうな文章を見つけたので、書いておきますね。



参考URL:http://girls.lycos.co.jp/beauty/ask/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のとってどんなものを好むか・・ですね。
参考URLは、とっても本当に参考になりました!!有難うございます!
よく考えてから試したいと思います。

お礼日時:2001/08/07 19:51

アルビオンを使っています。


私も最初このやり方にびっくりしました。

でも、スゴクいいですよ。
乳液を最初につけることによって肌が柔らかくなるので、化粧水がしみこんでるっていうかんじで・・・。そしてこの時期あとに乳液をつけたりするとなんかべとついた感じですが、あとに化粧水をつけるのでさっぱりした感じになります。
冬は冬でしっとりした感じになります。

ぜひ使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 19:45

アルビオンのEXAGE WHAITEを使っています。


乳液はEXAGE WHAITEのモイスチュアミルク、
化粧水はエクサージュのエッセンヤルと言うハトムギの化粧水で
全く同じ種類のものを組み合わせている訳ではありませんが。
使用感は下のm_s_mさんとほぼ同じです。
このアルビオンの乳液はコットンに乳液をたっぷり取って
肌を優しくマッサージするような感じでなじませます。
すると肌がとても柔らかくなった感じがします。
その次に化粧水を使うと柔らかくなった肌に
水分がちゃんとにしみ込まれるといった感じです。
この乳液には保湿効果もあるので化粧水をつけた後
保湿もしてくれるのでいいですよ。
この化粧品を知って、自分の肌にも良くあうので
とても気に入って約3年使い続けています。

ただ、人それぞれの肌で合う、合わないがあると思うので
一度サンプルなどを頂いて試して見るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました!!すごくお肌がしっとりさらさらします。私は脂性で部分的に乾燥肌でもある、コンビ肌なのですがEXAGEの乳液と化粧水をつけ、その後に美容液をつけてみても何故か数時間後に油が浮いてきます(乾燥はしないのですが)。化粧品はたっぷり使っているつもりなのですが・・・。それとも気にしすぎなのでしょうか??

お礼日時:2001/08/17 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!