アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味噌汁♪

今まで、こんな変わった
味噌汁を作ってみた!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この組み合わせは、意外にいけるよ!
等々ありますか?

長芋など入れても大丈夫ですか?
入れるタイミング間違えたら
ダメになるかな~なんて(笑)

「お味噌汁♪ 今まで、こんな変わった 味噌」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山のアイデア
    ありがとうございます(’-’*)♪

    参考にさせて頂きます!

      補足日時:2020/02/23 16:56

A 回答 (10件)

長芋は摺り下ろしてかけるのが好き。


変わり種。トマト、チーズ、ベーコン、、、いくらでもある。味噌汁って汎用性が高いんで?
なんでも受け入れてくれます。
味噌って偉大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんにちは(*´∀`)

最後にすりおろして
乗せて食卓へ?なるほど

変わり種、イタリアン風味が
強めですねーそれは(笑)

何でも受け入れてくれると
信じてる、そんな回答者様にも
感じましたが、チャレンジ
してみようかな?
トマトかぁ、、(笑)

あとは、勇気だけだ!
サイボーグ009
島村ジョーになりきります。

お礼日時:2020/02/23 13:10

たまにニラ玉をブチ込みます(笑)。


沸騰し始める程度で溶き卵とニラをブチ込む!
味自体は純和風だけど、どことなく中華スープっぽい味になります。
ニラが効いているのかな?

具材としては魚肉ソーセージや炙りベーコンも、思った以上に合いますね。
トマトジュースと少量の牛乳を入れて最後にブラックペッパーと粉チーズ…ミネストローネ風にしても、結構美味しかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

使徒襲来です!(笑)

すいません、流れに巻き込みました。
魚肉ソーセージは、まるで
発想になかったですね。
炙りベーコン?!

脳が、活動限界です。
すごいです(*ノ▽ノ)
トマトジュースと少しの牛乳?
ああ、粉チーズまで

すいません、少し休みます(笑)
本当にまるで考えた事のない
材料ばかり出てきてしまい

山田さんの感覚と上手く
シンクロ出来るか、、
まだ、0%です、、

お礼日時:2020/02/23 16:51

>オリーブもゴマも


>両方ありまーす!
>別々に使うんですよね?

そうです。ごま油が一番試しやすいかも。香りが立って美味しいです。
オイルは味噌汁だけじゃなく、卵かけご飯や納豆ご飯にひとまわし、美味しいです。
碇シンジ風「使えばいいと思うよ。」(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ゴマ油、発進‼️
迎撃しますっっ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさいっ
いつも、ふざけてしまうから

もう、爆笑‼️
「使えばいいと思うよ。」
それは、ずるい(笑)

味噌汁見るたびに、セットで思い出すかも知れませんね(笑)
色々試して見ますね~

お礼日時:2020/02/23 16:41

干し椎茸、なると、銀杏、


仕上げにみつば…。
そう。茶碗蒸しの残りの具材を
全て入れました。
家族には茶碗蒸しの残りの具材でしょ?
とバレました!
でも案外イケました~。

茶碗蒸し…なると派?かまぼこ派?
お味噌、こし器でこす派?こさない派?

昔、年寄りが味噌はこさない方が上手い!って言ってたことありますが、
私は必ずこします。
市販のお味噌だったら
マルモ青木味噌の「白づくり」
というのがオススメです♪
そちらには売ってないかな?
ハナマルキ「お父さんみそ」も好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは!

お味噌をこすんですね~
私は特に丁寧にこしませんね。
溶かしちゃえば、こっちのもんだ感覚です。
お玉わちゃわちゃ攻撃で(笑)

ハナマルキの
おとうさーん!?
白づくり?

いやぁ、見かけません。
おとうさーんって(笑)
奥さんに逃げられた旦那様が
哀愁漂わせて、一人作ったり
する情景、、話逸れすぎました。

茶碗蒸しの残り材料は
合いそうですね~(о´∀`о)
三つ葉は味噌汁に飾っても
良いかと

銀杏は、ちょっとした
サプライズ(笑)
茶碗蒸しはカマボコ好き

いや、さすが
味噌の本場ですねー
(ノ´∀`*)
情報ありがとうです

お礼日時:2020/02/23 16:31

No.5です。



> 今日試してみようかと

入れ過ぎないように始めはチョットだけにして下さいね。
計量スプーンでは測っていませんし目分量で入れて居ますから具体的な量は答えられませんのでチョットから始めて足りない場合は
チョイ足しです。
入れすぎますと咽せます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あははは♪

確かに入れすぎたら
むせそうですねー(笑)

味噌汁を食卓にぶちまける
勇者には、なりたくありません
ご親切にありがとうです!

お礼日時:2020/02/23 16:25

再々訪。


味変。オリーブオイルを一回し。ごま油を一回し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

あ、綾波さ~ん( ^∀^)

オリーブもゴマも
両方ありまーす!
別々に使うんですよね?

エヴァンゲリオン発進っ
位の勢いで、回して入れて
みます!

夫が怒り君にならない程度にっ

お礼日時:2020/02/23 15:22

味噌汁は作っても無駄になるのでインスタントで済ましています。


いつもやるのが酢を少量入れる。
減塩の味噌汁なので、酢を入れると丁度良いですし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

こんにちは(о´∀`о)

インスタント便利ですよねぇ~
助かりますよ。

ところで、お酢?
確かに、塩味代わりに
お酢が良いらしいですが。
お味噌汁に、お酢の発想は意外
今日試してみようかと

薄味の豚汁作りました(*^^*)

お礼日時:2020/02/23 15:17

再訪。


食べる時にバターひとかけら。味噌バター味噌汁(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それは、良いかも!
コーン入れたら
後は、麺いれなきゃって(笑)

味噌バターコーン拉麺の
完成です!なーんて

(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
ふざけましたが、それなら
手軽に味変楽しめますね。

お礼日時:2020/02/23 13:18

市販でインスタントの納豆汁があって、気になって買ってみたことがあったけど意外と美味しかったですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは

インスタント味噌汁

納豆怖くて買えませんでした
( *´艸`)どんなだろ~って、
毎回怯みますからね。

納豆は好きなんですよ。

まさか、普通に味噌汁に
納豆入れて飲んでる人も
居るのかな?と
今、ふと思ってみたりして。

お礼日時:2020/02/23 13:13

美味しいよ、やってミソ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、こんにちは(о´∀`о)

美味しいですか?
やってみまーす(笑)

お礼日時:2020/02/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!