アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をして、つい最近子供と5人でアパートに暮らすようになりました。春からは上の子2人は上京して家から離れます。離婚して気持ち的には楽になったんですが、ほんとに生活出来ていくのかが毎日不安になってしまい。母子家庭とはどんなものですか?
母子家庭方の声を聞かせてください。

A 回答 (3件)

母子家庭の時はまだ20代だったので平日は工場でパートして週末はキャバクラで働きました。


だからお金には困らなかったです。
    • good
    • 0

やっぱ離婚するなら生活力はつけておいてほしいね。

あなたは良くてもこれから子どもはずっと離婚のしわ寄せがまだあることを感じまくるんだから。まずは正社員獲得だ。
    • good
    • 0

離婚して気持ちが楽になったからこそ、不安を感じることも出来るのでは。


精神的に疲れてたりいっぱいいっぱいな時はそんな風に感じる余裕もなかった筈ですよ。

これからは3人でゆっくり明るく楽しく、毎日を過ごして行ければ良いですね。
私の友人はまだ子どもが小さいのでそんな不安感を感じる暇もなさそうです。毎日必死で働いていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!