忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Windows10の今年春の大型アップデート20H1(ver2004)について、恐らく6月前頃には登場するはずですが、ver1909と比べて何が変わるのでしょう?正直、年に1度のアップデートでよろしいのではないかと思いますが?Windows10の秋の大型アップデートも含め具体的にどういう機能が大幅に変更されたり追加されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

20H1で一番大きいのはWindows 10Xですね。

と言っても2画面折り畳みのできるような機種を買わないとあまり関係ないので長い意味目で見れば大変動ですが直ぐには関係ありません。

Windows Subsystem for Linux 2が2番目に大きい新機能です。
Linuxカーネルがそのまま動くようになったのでFUSEが動くようになったとか大きな変化が起こります。

Windowsの世界のみに生きている一般ピーポーにはこれだとすぐ気づく新機能は無いです。
絵文字がいっぱい追加されたとかExplorerの小改良がおこなわれたとかMy Phoneの機能が増えたとかそんな感じです。

20H2はまだ開発が始まったばかりで殆ど機能が出ていません。
今のところ電卓にグラフモードなるものが追加された位です。
数学が好きだと滅茶苦茶楽しいです。
とりあえず私はリリース初日にそういえば、フーリエ変換で絵を描くとかいうのがあったなと思いだし自分でもやってみようと丸1日遊び倒しました。
    • 0