会社をする!と決めたのはよいのですが、資金が無いため無店舗でできる商売はないかな?と考えてみたところ、デリバリーヘルスに決めました。会社を起こす経験がないので、どうしたらいいのか分かりません。何から始めたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

儲かるようで実は儲からない商売が水商売系ですね。

無店舗とはいえ経費がものすごく掛かりますからね。プロゴルファーと同じですよ。それで食べて行ける(儲かっている)のは上位数名ですからね。ただ会社を起こすと言う質問だけじゃなく、風俗をやりたいと書いてあったのでこういう意見になりました。けどやるからには頑張って下さい。同業者につぶされないように。
    • good
    • 0

どうしてデリヘルなのかが良く分かりませんが・・・。

(特に今まで経験されてきたお仕事があるなら、なぜそれを生かさないのかと・・・)資金なし・無店舗で出来る事業は考えればいくらでも出てきますよ。

まぁ、それをやるとして・・・。実際の仕組みとかはご存知なのですか?呼ぶ方(男性側)としてではなく、そのような仕組みで女の子に連絡を取って、どのようにして送迎して、賃金はどのようにして渡すかとか、あと病気のことも知っておかなければなりませんよ。多分ご自分が講習とかされるのでしょうが(女の子に)、その子が病気を持ってるか、自分が分からないと、自分にも感染する可能性はあるし、お客さんにも広めてしまいますよ。
また電話BOXなんかに貼ってあるビラ、ああいうのは違法なのでやったら捕まります。女の子が年齢偽って働いたのがばれても捕まります。その辺は覚悟の上でしょうか。呼ぶ人(お客さん)も、普通のお仕事の人ばかりとは限りませんよ。そのようなときの対処は?

会社を興すこと自体は、図書館などで本を読めば色んな手続きがわかるでしょう。
でも「デリヘル」をすることは、風俗界で働いた経験がなければ厳しいと思うのですが。お客としての風俗と、働く側としての風俗は全く違うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労は承知です。風俗系をしてみたいのです。そうですね?病気についてはどうしたらよいのでしょうか・・・勉強します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 02:58

直接的には、そういうお店で小間使いとして雇ってもらうのが早道です。



ただ言っておきますが、風俗は無店舗でも少なくない資金が必要です。
そんなことはちょっと想像してみればわかるよね?
まずは大きな本屋か図書館に行って、起業関係の本を読みあさるのが先かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 04:10

無理です、あなたには、不可能です。


ラーメン屋さんの出前から修行して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年電気屋を勤めて来ましたが、しっかりとした知識を勉強して可能にしてみせますのでラーメン屋は勘弁してくだい。

お礼日時:2001/08/09 04:07

専門外ですが、わかる範囲でお答えします。

・・・デリヘルは無店舗型風俗産業と言いまして、各都道府県公安委員会の許可(平たく言えば警察の許可)をもらって営業しなければいけません。アングラでやっている業者もあるようですが、それは摘発の対象になりますから注意してください。
 また、経営者に前科前歴があると不許可になる可能性がありますので、それなりの人格者を届け出てください。さらに、採用するサービス嬢(女の子のこと)の年齢に関して厳しい法律(児童福祉法、職業安定法)があり、そのうえ都市部では営業地域が条例等で規制されていますのでこれも注意してください。届出書類作成に関しては行政書士さんに相談すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。しっかりと勉強します!

お礼日時:2001/08/09 04:01

何から始めたらいいか、なんて漠然とした質問をしているようでは、成功はおぼつかないのではないでしょうか。


自分で、何が必要かをはっきりさせ、何をしていくかを出していけるようでないと、経営者はつとまりませんよ。
その人のタイプによってどんな努力をするかはちがいますね。
体験派なら、とにかくデリヘルで実際ドライバーとかでも働いて、実際のところとかを肌で感じ取り、女の子とか、そこの経営者といろいろ話をして、自分のつくりたい会社のイメージとか、具体的なことをどこからでもいいから、つめていくというのがあります。
資金がないということですが、多少は、ないとだめですよ。ほとんど借金とかではじめると、失敗します。
知性派なら、最低限の法律の勉強をしたり、どうやって、他店との差別化をはかるかを考えたり、広告はどうするか決定したり、企画書をつくったり、いくらでもやることはあるでしょう。
何から始めたらいいかという前に、おもいつくところから、かたっぱしからやっていくしかないと思いますよ。
そういうのが面倒くさいとかというのなら、いくらでも競合するデリヘルありますので、すぐ淘汰されてしまいますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。精一杯努力します!!

お礼日時:2001/08/09 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀欠礼 会社用の文章例

年賀欠礼 会社用の文章例などあれば教えて下さい。

探しているのですが、みあたらなくて。。。

個人用なら分かるのですが、会社用(社長や会長)が亡くなった場合はどのような文章で出せばよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。一例を…
--------------------------------------------------------------
 弊社 、社長(会長)儀、社葬に際しましてはご多忙中にもかかわらず遠路わざわざご会葬いただき、ご厚情のほど誠に有難うございます。
 誠に勝手ではございますが、弊社におきましては喪に服したく、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げたく存じます。
 本年中に弊社に賜りましたご厚情に感謝いたしますとともに、明年も変わらぬご交撰誼のほどお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------
 使える部分がありましたら使ってやってください。(作成の際は、「、」「。」は省いてください。)

Q無店舗型風俗店の開業に必要な資金等

現在は営業に備わるサラリーマンですが、
以前に無店舗型風俗店にて3年程勤めておりました。

そこでこの度、無店舗型風俗店(デリバリーヘルス)の開業を考えております。
以前この業界に備わってはいたものの、「経営」という事に関しては全くの素人です。

届出等の形式的な知識はありますが、前述のとおり実際に経営の経験はなく、
実際に無店舗型風俗店を経営、もしくはこれに準ずる経験などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
色々とご教授していただきたく質問させていただきました。

具体的には、解答者様が開店する際にご準備された資金や、おすすめの書籍などもあれば教えていただきたいです。

どうぞ宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

開業に関しての準備経費に関しましては、

1、事務所賃貸契約費
2、事務所設備費
3、広告費(営業・求人)
4、消耗品(プレイ用品等)

大きく分けると上記の4つの括りとなります。

その他、営業システムにより自宅派遣や他地域派遣の場合
車が必要になったりしますね

違法行為を行っていない限り、警察の目を気にする事は、ありません!

無店舗型性風俗店(派遣型ファッションヘルス)の場合、
看板を出して、営業する事が出来ないので、
広告を打って認知度を高めていかないといけません。

以前、業界に携わっていたようですので、その辺りは
ご存知だと思いますが、
思われていますように、経営となると違ってきます。

とにかく、届出を行い認可を受けて営業を行うのですから
正当に営業を行えば、立派なビジネスです
頑張って下さい!

Q会社での【部、課】は何といいますか?例、営業部、営業課

こんにちは、みなさん!!

会社で、部とか課ってありますが、これは英語では何と
いいますか?

調べると、department、division、sectionなどとあります。
どれが、正しいのですか?

例、営業部、営業課。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その企業の規模や組織構成によります。一概に課だからdivision
というふうには決められません。
>department、division、sectionなどとあります。
以下は一般例:
department
部門や事業部、大学の学部、官庁の省のようなカテゴリーで使います。
division
課、部、部門、事業部
section
部、課、係など一般のセクション

Q自宅の敷地に、小さな店舗を作り、商売を始めたいと思っています。

自宅の敷地に、小さな店舗を作り、商売を始めたいと思っています。
5、6坪ほどの小さい店です。
ファンシー文具のお店を作りたいと思っています。
雑貨屋にはしないで、文具メインに考えています。
従業員は使わずに、私一人でやろうと思っています。
雑貨屋など個人経営している方がいらっしゃいましたら。
どのような手順で店舗を作られたか、
資金はどれくらいかかるのか、
店を作るにあたり、手続きなど必要なのか…
素人なゆえ、アドレスいただければありがたいです。

Aベストアンサー

もう回答などいらないかもしれませんね
なんだか見ていて気の毒になりました
これから事業を始めようとするのにもっと気の聴いた言葉はないのかなと思いました
そういうつもりではないんでしょうが集団でよってたかって罵倒している気もします

気になったので参考になるかどうかはわかりませんが私からひとこと
税務署や役所、最初はいらないような気がしますが軌道に乗り出してからでいいのではないでしょうかね
これから自営をされる方が一番大事なのは店がうまくいくかどうかです
開店前はここへ神経を全力投入しておいたほうがいいです

それから開業5年以内はつぶれるなんて話は考えなくていいです
ボクシングをやる前に負けることを考えて試合に臨むような選手はだれもいません
そもそも話を見ているとつぶれる要素なんてのはひとつもありませんから
思い切って自分のやりたいことをやるべきです
つぶれる理由なんてひとつもないでしょう
家賃も人件費もかかりませんからマイナスには絶対にはなりません
安心してください!!

ひとつだけ気になるのは自宅の敷地に、小さな店舗を作りとありますが
既設の建物があるのとないのでは初期費用はかなり違います
既存建物があればお考えの予算内で十分にできます

まあ商売は始まりがすべてではありませんから
ゆっくりとやっていけばいいと思います
夢が御ありでしょうから夢をできるだけ追いかけて下さい
私も楽しみにしております

「金持ち父さん貧乏父さん」という本など読む必要はありません
私もビジネスは18年続いてやってますが松下幸之助だとかは一回も読んだことはありません
人は人、それよりも自分の夢を追いかけるのがビジネスです

もう回答などいらないかもしれませんね
なんだか見ていて気の毒になりました
これから事業を始めようとするのにもっと気の聴いた言葉はないのかなと思いました
そういうつもりではないんでしょうが集団でよってたかって罵倒している気もします

気になったので参考になるかどうかはわかりませんが私からひとこと
税務署や役所、最初はいらないような気がしますが軌道に乗り出してからでいいのではないでしょうかね
これから自営をされる方が一番大事なのは店がうまくいくかどうかです
開店前はここへ神経を全力投...続きを読む

Q会社定款にある事業目的の例

会社定款の中にある事業目的について調べています。
後、日本法令からでている本でも参考にしますが、先にどんなものがあるのか知りたいので事業目的例としてどんなものがあるか、できるだけたくさん教えてください。

Aベストアンサー

まず、本を買って読んで下さい。

会社目的はあまりにも数が多すぎますので、きりがありません。

あえて上げるのであれば、日本標準産業分類の「小分類」「細分類」当たりがほぼ使用できます。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/

Q人通りの少ない店舗での商売

現在 商業施設の2Fでお店(ブティック)を経営しています。
あまり人通りが良くないのですが細々とやっていける程度です。
管理会社から同じフロアの空き店舗を借りてくれないか と言われました。

坪単価は破格で、その他もいい条件なのですが、前の通路が行き止まりで
向かいの店舗のディスプレイが高く見通しが悪いのでお客さんがあまり通りません。
それを考えてもかなり安値です

事務所に使おうかと思ったのですが、店舗として運営する事が条件なので
何かいい企画があればやってみたいと思っているのです。

人通りの少ない店舗だとどんな商売が向いているのでしょうか?
100均のような客単価が低いのは絶対NGだと思うので
趣味色の強いものがよいのだろうか? と漠然と考えています。

こんな店なら少し不便な場所でも行く!
近くにこんな店があるよ 

など教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

♯1です。

怪しいお店はダメですか(笑)

比較的落ち着いた環境のようですね。

カルチャースクール系はいかがでしょう?
ただ、習い事だけではなく、その後サロン風なカフェになるとか。毎月催し物を変えるのもアリかと思います。

また思い付いたら投稿させていただきますね。

Q会社の【共有フォルダの整理】で良い方法はありますか?例【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

こんにちは、みなさん!!

【質問】
会社の業務で使う【共有フォルダの整理】に良い方法はありますか?例:【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

目的 :必要なファイルがすぐに見つかると、業務上効率が良いからです。

共有フォルダ:部署の共有フォルダ

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

部署の共有フォルダですが、差し支えなければ、共有フォルダの格納サイズ上限と利用ユーザのおおよその数を教えていただいても構いませんか。それによって、整理の方向性の見通しを立てられるのでは? と思ったからです。

例(1)定期的(例えば月毎に1つ)にファイル数が単調増加する。過去のファイルは蓄積目的で参照されることはほとんどない
例(2)利用ユーザの(ローカルディスク以外の)外部記憶装置
例(3)あるプロジェクトの開始から終了まで

ファイル毎にアクセスされる頻度やタイミング、ファイルの生存期間などの性格が例(1)~(3)によってずいぶん異なると思います。同時に無駄なファイルかどうかの判断基準なども異なると思います。

そのあたりを提示いただければ、より効果が期待できる提案を回答者はできるかもしれません。

Q300万の資金で商売を始めるには

300万の資金で商売、ビジネスをするとしたら何を仕入れて販売しますか。
株、FAXなどには投資しないで考えてください。
法人にする必要はありません。
あくまでも本業として、個人事業として300万を使い終わったらゲーム終了です。
但し、生活費は半年間は300万円には含まれません。
必ず、商品を仕入れて販売してください。
店舗は構えず、実演販売、ネット販売なども考えてください。
フランチャイズなどは加盟してはいけません。
このポイントは成功するかしないかではありません。
どんな商品を仕入れて販売するかが問題です。

300万で月に10万の利益があれば成功です。
何かアイデアありませんか!

Aベストアンサー

そうですかぁ。。。
私的には人間の三大欲求(性欲、食欲、眠欲)に基づいた商品が良いのではないかと思いまして

食ですとやはりそれなりの資本がないと無理ですし、睡眠に関する物も一度買うとそうそう買い替えないと思います。

それに比べ性欲に関する物はなかなか表立って買えませんし(特に女性)一度買うとリピーターも望めます。

店舗を構えないでと言われるとネットに限られるのですが逆に好都合です
(実演販売もあると面白いかもしれませんが人件費がかかりすぎますし)

安いショップもたくさんあるでしょうが売り方次第で10万円以上の利益はあるように思えますし、私なら逆に定価もしくはプラスして売るかもしれません。

肝心なのは売り方で、何を売るにも物だけじゃダメってことですね(^-^)

Q九州で下記条件で働ける会社ってありますか。 転勤無し 給料平均並み 福利厚生平均並み 実態例でも構

九州で下記条件で働ける会社ってありますか。
転勤無し
給料平均並み
福利厚生平均並み

実態例でも構いません。どなたか自分はこうだ!こういう人もいるなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

地方自治体職員を受けてみれば?
転勤なし、給与は平均、福利厚生もきちんとしています。

後は、あなたの年齢や受入条件があっていて、試験を受けて合格するだけです。
(^_^;)

Q中国で店舗を出して商売を考えています

中国で店舗を出して商売を考えています

どのようにやれば良いか

教えてください。

Aベストアンサー

何の商売か、店舗の場所などは決まっていますか。
業種によってはかなり制限があったり、外国人不可もあります。

3月に知合いが飲食店開業の手続きを行ったのでそれを纏めようと思いましたが、過去の回答で素晴らしい物がありましたのでご参考に。


飲食店の例で補足しますと、
・個人が手続きを行うのはかなり難しい。
   言葉、慣行、法律、時間など
・資本金は使えるまで時間が掛かる
   会社設立後に役所の確認が出てから(2~3ヶ月)
・店舗(会社)の場所を先に申請
   外国人不可、店舗不可など色々ある
・店舗の確保が難しい
   世界中から人が集まるため物件が少ない
・参入(投資)できる分野が決まっている
   飲食店はかなり緩くなりました
・予算は潤沢に
   ここ数年の大型チェーン、大資本の参加により店舗家賃は高額化
   上海などは東京都内と変わりません(3000万円が目安)
   仕入れは安い、人件費は1/3~2/3で上がり気味(大都市)
   日本の地方都市での開店よりも間違いなく掛かるかと

活気溢れビジネスチャンスも多い中国ですが、その分過当な競争があります。


あちらこちらで中国での開業セミナーが行われていますので、参加されるのも良いかと思います。しかし簡単にできますや儲かります&手続きに~十万円必要ですという所は敬遠すべき。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4881990.html

何の商売か、店舗の場所などは決まっていますか。
業種によってはかなり制限があったり、外国人不可もあります。

3月に知合いが飲食店開業の手続きを行ったのでそれを纏めようと思いましたが、過去の回答で素晴らしい物がありましたのでご参考に。


飲食店の例で補足しますと、
・個人が手続きを行うのはかなり難しい。
   言葉、慣行、法律、時間など
・資本金は使えるまで時間が掛かる
   会社設立後に役所の確認が出てから(2~3ヶ月)
・店舗(会社)の場所を先に申請
   外国人不可、店舗不可など色...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報