プロが教えるわが家の防犯対策術!

「知らんかったぁ〜。」の言い方って、九州弁ですよね?九州の方がよく言いますよね??

A 回答 (8件)

そげんこと、


なかと❗
    • good
    • 4

聞いたことないですけど…

    • good
    • 1

私福岡だけど、それ言いますね。


九州弁って事はないと思うけど・・・
    • good
    • 3

知らんばってん。

    • good
    • 2

知らない、を知らん、と表現するのは九州に限りません、関西方面で多いように思います。


大阪でも、大阪では知らへん、があるのかも。
九州地方の方言丸だし、であればもっと異なる言い方になるはずです。
よく聞く?と言われれば関西出身の芸能人が使ったのを、物まねしているだけでは?。
    • good
    • 1

生姜焼き定食。



大阪も 言いますよ! (^^)

「知らんかったぁ~」..とか 「知らんかったわぁ~」とか。

「九州弁」という事は、ないと思います。 知らんけど~っ! (笑)
    • good
    • 1

九州だけとは限らない

    • good
    • 1

へ~ジェンジェん、知らんやったばい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!