今更なんですが、GBスーパーマリオランド2の6つの金貨は、最高何個クリアするところがありますか?なんだか、言葉でうまく説明できなくてすみません。。ちなみに私は今30です。

A 回答 (1件)

私もはまってました♪たしか32個だったような…??私が見つけたのはそこまでです;↓ノコノコ&パンプキンに2個ずつ、その他各1だったと思います~。

違ってたらごめんなさいー++
でも私ロボマリオのとこがわかんなくなっちゃってます。。あー><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー☆やっぱりロボマリオもあるんですかあ。どこからいけばいいのかわからないです。。

お礼日時:2005/01/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBスーパーマリオランド2六つの金貨のマリオゾーンについて

いまさらなんですが、、GBスーパーマリオランド2六つの金貨のマリオゾーンの隠しゾーンってどこから行けばいいんでしょうか!?よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 すみません。答えるつもりが わけあって
ずいぶんと 遅くなりました。

 マリオゾーンですが、
このゾーンには 隠しコースはありません。

 ですので、そのまま攻略していただいて だいじょうぶです。

QGBスーパーマリオランド2の6つの金貨について

いまさらなんですが、GBの6つの金貨のパンプキンゾーンには隠しゾーンに行くところが二つあると思うんですが、パンプキンの左上の隠しゾーンがどういけばいいかわかりません!教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは、とても懐かしいソフトですね(~_~)
左の隠しゾーンの行き方は、そのステージのゴール間際で窓から斜めに光が差し込んで、足場が階段状になっていると思います。そこで、その階段状の足場の一番上からバニーちゃん状態で飛んで少しいくと隠しゾーンのゴールがあります。

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

Q今更ですが スーパーマリオ3で教えてください

スーパーマリオ3(アドバンス4)の、8-4がクリアできません(涙
扉がいっぱいあって、どこを入ったらいいのか分からないんです。
詳しくおしえていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずスタートしてしばらく進むと、H型のブロックがあり、その扉に入ります。
途中にパワーアップがあるので、それを取ってブロックを壊せます。

溶岩エリアをずっと進み、突き当たりにスターの入ったブロックがあります。
突き当たりのブロックをしっぽで壊すか、下の扉へ。
下の扉の先のトゲは、しゃがんでコンベアに流されればスーパーマリオでも通れます。

さらにずっと進めば、突き当たりに横ドッスンがいます。
近くのコンベアの隣りにあるブロックには、Pスイッチが隠されており、
それを押せば扉が現れます。
左側の扉に入ればファイアフラワー(キノコ)が、右の扉に入ればゴールです。

パワーアップアイテムは、扉を入り直せば復活しますので、
それを利用して最高までパワーアップもできます。
序盤のクッキーと、溶岩エリアが難しいくらいで、
実際に入る扉はさほど多くはありませんので、がんばってください。

Qマリオ&ルイージRPG、コッキョージャンプがクリアできない

マリオ&ルイージRPGでコッキョージャンプが全然クリアできません。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

パターンを覚えるしかありません。ヒモの動きをちゃんと見て覚えれば、そう難しくはありませんよ。
ちなみにコッキョージャンプ1をクリアした後はレベル2,3,4、さらには1~4を連続で・・・などがあって結構大変です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報