アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキスペーシアのタイヤを交換したいと思うのですが、
自分でタイヤ交換したいので、タイヤだけでなく、タイヤが付いている鉄の部分も交換したいのです。
いくらぐらいしますか?
通信販売で。

A 回答 (10件)

>ナットは、今までつかっていたなっとでいいのですか?



ホイールによっては、純正の最初からついていたナットは使えません。
一部はあるかもしれませんが、ほぼナットは必要と思っている方がよい。


車屋さんとかタイヤ屋さんとかで相談するのが一番良かったりしますよ。
特に地元に昔からあるような個人の店って、某カー用品店に価格的な対抗をしている場合もありますから。

某個人店舗の某店主が、某カー用品店が、タイヤとホイールセットで、限定何台で、いくらとかとか販売しているけども、耐久性があまりなく、ある程度年月がたつと禿げたりする安いホイールと安いタイヤをセットにして、販売しているだけ。そして、バランスとか組み込みの工賃を別ととるから、それほど安くもないって、言う人もいますね。

そんなことを言う店は、店の店主がよいと思うタイヤと店主が安くてよいと思うそれなりのホイールしか販売しないなら、それなりの価格になる。
個人だと、店としてのプライドがあり、変な物は置かないし、売らないって店もありますから。

店によっては、ぼったくる店もあるかもしれないが、そんなことをするような店は少ないかと・・・
そのような店ってどこにあるか分からないなら、昔から住んでいる地元の人に、どの店がいいのかって聞くのが一番良かったりしますので。
    • good
    • 1

タイヤが付いている鉄の部分ってホイールのことですか?


あまりタイヤに関する知識がなさそうなので、地元のタイヤ館とかショップに相談した方が無難だと思います。
    • good
    • 2

ホイールナットですが、ホイールのデザインによっては変える必要があります。


ナット部分に蓋が有るものと無いものとでは最適な形状は異なります。
蓋つきでしたら短いものにしないと閉まらないですし
    • good
    • 0

ついでに書いとく。



通販は車に関する知識があり簡単な整備が出来る人が利用します。
送られてきた品に何かあっても自分で対処できるからです。
ここであれもこれもと質問しているような方は通販は利用してはダメです。
通販が安いとは言っても一定のリスクを購入者に委ねるからです。
そのリスクを受け持つことが出来ますか?
空威張りで出来るなんて言わないでくださいね。

最近の車はスペアタイヤ(テンパータイヤ)が装備されてないことすら知らないようではねえ。
    • good
    • 1

タイヤホイールセットで売っていますので。


店によっては、このタイヤとこのホイールをセットでと選択出来るところもありますし・・・

155/65R14か165/55R15のサイズと思われますが、タイヤの種類により価格も異なってきますし、ホイールにより価格も異なってくる
ナットも購入しなくてはいけなかったりしますので、ナットも忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナットは、今までつかっていたなっとでいいのですか?

お礼日時:2020/02/24 01:26

まずはスペーシアのタイヤサイズとホイールの規格を確認してください。


それぞれにいくつかの数字とアルファベットが出てきます。
ご自身でそれが何かを把握してから通販での購入に踏み切ってください。
いろんな数字が出てきて何が何だか分からん、のであれば通販の利用は止めてください。
ディーラーか最寄りのカー用品店で「この車に合うタイヤとホイール」と申告してください。
    • good
    • 0

オートウェイ通販で、税込み24000円 送料無料

「スズキスペーシアのタイヤを交換したいと思」の回答画像4
    • good
    • 1

自分で確認したら?



https://www.maluzen.com/
    • good
    • 1

どのくらいするかはピンキリです。


ブリジストンのタイヤと韓国産タイヤでは3倍ほどの差がありますし、ホィールも色々です。
ネットで手当たり次第に調べてみてはどうですか?
その中から予算に合った物を選ぶのが一般的ですよ。
    • good
    • 0

検索すれば沢山でますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!