【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

LINEで、位置情報を友達に特定されることはあるんでしょうか?友達とはGPSを付けあってはいないのですが、LINEに位置情報特定できる機能があるのかどうか分からなくて心配です。回答お願いします(><)

A 回答 (2件)

LINEに位置情報共有の機能

あったが廃止になった

lineに限らず
位置情報オンで写真など送ると
漏れることがあるし
背景や音からも場所はたどれる

友達に端末貸したりすれば
もっとえぐいスパイソフトを
仕込むことは可能

身を隠す必要のある
質の悪い友達って何なの?
    • 0

スマホには位置を特定し知らせ合えるGPSや通知の機能を備わっており、それをフルに働かせるアプリも多数存在します。

が、ラインにはその機能は備わっていません。

「GRSを付けあう」というのはどういうことですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。「GPSを付け合う」というのは、お互いがGPSアプリをダウンロードして、どこにいてるか常に知れる状態にしておくということです。芸能人の方でも時々そのようなことをされてる方がいると思うのですが、私はGPSアプリはダウンロードすらしておらず、ましてや相手に位置情報を特定されるような設定を行ってるわけでもないんです。でも、LINEとかだと友達同士なら位置情報とか調べられる機能が付いてたりするのかなと思いまして……一瞬すごく不安になってしまいました