プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在素振りの段階から新フォームを研究しており今日の試合で試したところ全く打てず当たっても内野ゴロ、ピッチャーゴロとかでした。後は三振で自信すら消失して自分は向かないのではとも思うのですが、考え過ぎなのでしょうか?
今試してるのはバットの高さを前は高く構えてましたが、低く構える形に変更し、意識はファーストストライクから振りに行く意識でやってたりします。
その結果からなのか高めのストレートにも手を出してしまい完全に打球は当たらずなんて事もあります。
高く構えたらドアスイングになるは関係なく別の原因を考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまで、バッティングセンターでの話ですが、両脇を閉めて、胴体に付ける。

バットは、寝かせて構えて、スイングは、球筋に合わせる。スタンスは、広めにして、ステップしない。
大きいのは、無理として、いい当たりのライナーなら、簡単に打てます。
    • good
    • 0

フォームの問題ではなくセンスの問題。


質問履歴から、あなたの場合、フォームや道具にばかり気を使うんではなく、トスバッティングから始めて、的確なポイントで的確に捉える事ができなければ何をやっても無理。
ちなみに、それができていないのならいくら素振りをやっても無意味というか全くの逆効果。
素振りとは、ちゃんと球が捉えられるしっかりしたフォームができてからやるべき反復練習。
フォームもできてない状態、理屈もわかっていない状態で闇雲に素振りしても間違った癖が身につくだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりフォームよりも他を変えるべきですかね?

お礼日時:2020/02/24 11:46

断定はしないが、選球眼がないのだと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!