深夜の外人がやっている通販番組とかで「トータルジム」というのを見て興味をもったので買ってみたいのですが番組だとマシンを使っているときの音などがわかりません。実際どの程度音がでるものなんでしょうか?あと使い勝手などはどうなんでしょうか?体験した人などいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トータルジムは弟が買い、そのあと私がゆずりうけ、今は物置で眠っています。



○音についてですが、ウエイトを使用しないタイプなので特に音は出ません。
 静かなので深夜に運動しても近所迷惑にはなりません。でも、
 バンドを伸ばす音や器具が軋む音は、それなりに出ます。
 ふすま越しに隣室に家族が寝ていたら「夜中にうるさいぞ!」と怒られるかも知れません。

○使い勝手は人によるかも知れないけれど・・。
 弟が私に器具をゆずってくれたのは、自重を負荷にするため、
 慣れてきたらウエイトが物足りなくなったそうです。
 彼は筋肉増強が目的だったので、今はウエイトを調整できるタイプの
 もっと本格的なヤツを使っています。

 私がもう使っていない理由は、単に邪魔だから。
 筋肉増強が目的ならば、部屋のなかに組み立てたままにしておくけど
 シェイプが目的なので、そこまでする気になれなかった。
 軽い負荷ならセラバンドやバランスボールのトレーニングで十分で、
 そっちのほうが邪魔にならないし、いつでも出来て使いやすいから・・。

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2001/08/16 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアウェイヴのコマーシャルの歌

ホンダ、エアウェイヴのコマーシャルの歌は誰が歌っているのですか?
ノりがよくて良いですね。

Aベストアンサー

シャナイア・トゥエイン(SHANIA TWAIN)のUp!という曲のようです。

http://www.rakuten.co.jp/shockprice/697366/697370/675006/

下記のサイトで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985

Q腕や脚などはマシンを使ってトレーニングできますが、腹筋全般はマシンを使うことは少ないですよね? 日頃

腕や脚などはマシンを使ってトレーニングできますが、腹筋全般はマシンを使うことは少ないですよね?
日頃から筋トレをしている方は、どのようなトレーニングをおこなっていますか?

Aベストアンサー

背中の方に負荷があって腹筋が鍛えられる器具がジムとかにあるはず。

Q平井賢さんがコマーシャルで歌っている曲教えて下さい!

コーヒーのコマーシャルだったと思うのですが、英語の曲で平井賢さんが歌っている曲を教えて下さい。
ドラマ「エアロール」の挿入歌でも確か使われていたと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去質問に有りました。ネスカフェのプレジデントのCMですね。平井堅さんの12/10発売の『Ken' Bar』に収録されている、「The Rose」だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691818

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691818

Q横浜市付近などの市が主催のスポーツジムまたは休みの日だけのコースがあるジム

この前、市が主催しているジムは安い(やった時間だけしかお金がかからない)と聞いたのですが鶴見区周辺やJR川崎駅、横浜市西区などにはありますか?
土日しかいけないのでそういうコースがある安いジムでもよいです。

また最近運動不足で太ってしまったのと内臓が下の方にいってしまってお腹がはってしまうので健康維持とシェイプアップの為と考えてます。

効果とか期待できそうなジムを知っていたら教えてください。(特に太ももとお腹)

Aベストアンサー

以前私は戸塚区のスポーツセンターに行って、たまにエアロビクスをしていました。1回400円でしたよ。
私が行っていたところはマシンジムもありました。こちらは使ったことはないのですが、かなり安い料金で使えるようです。

神奈川県のスポーツ施設一覧を載せているHPがありましたので、良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~kba/gym.htm

Q1983年に、この歌の、コマーシャルがありましたが、覚えてる方いますか?

https://www.youtube.com/watch?v=FL7wNnAD8YI

1983年に、この歌の、コマーシャルがありましたが、覚えてる方いますか?

Aベストアンサー

No.2です。お礼をども。
自分は中3だったので、ノスタルジーな要素は近いかもしれませんw

自分の回りでは、コウキという友達が「クルクルパァ」みたいな言われ方をしてましたね^^;
動画は見当たりませんが、ポスターはありました。

Qジムでのマシントレーニングの頻度(初心者、シェイプアップ目的)

最近ジムに通い始めた運動経験のない37歳女性です。
運動不足解消と全身の引き締めを目的に通い始めました。
運動をしていないので全体に筋肉量が少ないとのこと、
まずは大きな筋肉をつけましょう、ということで
背中、腹、太もも、胸の筋肉を鍛えるマシントレーニングを提案されました。
いずれも10~15kgの負荷で、10回~15回、1~2セットで体を慣らしていきましょう、ということになりました。
この他は、ダンス系プログラムやバイク、トレッドミルでできる範囲で適当にやってます。

ところで、上記の筋トレですが、毎日行なっても良いと言われましたが大丈夫でしょうか?
よく、筋トレは休みも必要と聞きますが、この程度の内容ならOKということでしょうか?
それとも、逆に毎日行なった方が良いのでしょうか?

今はまだ始めたばかりで新鮮で、できたら毎日(土日除く)通いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽い負荷なら毎日やっても大丈夫です。
大きな筋肉を鍛えるということは体の軸がしっかりするということと
大きな筋肉が鍛えられると基礎代謝があがり脂肪がつきにくい体質に
なるということを目的としています。
普段運動していないと 一部の筋肉は眠った状態(使われない状態)に
なります。まずはじめは それらの筋肉を起こしてあげることが大事
なので しばらくは軽い負荷で十分です。
正しいフォームで どこの筋肉を使っているかを意識しましょう!
筋肉痛がひどい場合は休んで完全に休むかストレッチして下さい。
しばらくは少し物たりない位でトレーニングをやめてください。
(フォームが崩れると怪我しやすくなるのと 初心者は翌日の疲労の
度合いがわからないため、はりきりすぎると長続きしずらい)

毎日行くようでしたら2,3週間目から 今のトレーニングに
物足りないなと思えば回数を増やすとか 重さを増やすなどして
あとはトレーナーの方に聞いてみてください。

本格的な筋トレだと 筋肉部分で1~3日休養がいるのですが今は
あまり気にしないでいいですよ。

軽い負荷なら毎日やっても大丈夫です。
大きな筋肉を鍛えるということは体の軸がしっかりするということと
大きな筋肉が鍛えられると基礎代謝があがり脂肪がつきにくい体質に
なるということを目的としています。
普段運動していないと 一部の筋肉は眠った状態(使われない状態)に
なります。まずはじめは それらの筋肉を起こしてあげることが大事
なので しばらくは軽い負荷で十分です。
正しいフォームで どこの筋肉を使っているかを意識しましょう!
筋肉痛がひどい場合は休んで完全に休むかスト...続きを読む

Qau携帯電話のテレビコマーシャルの挿入歌について

テレビで流しているau携帯電話のコマーシャルで、桜の風景で、女優の仲間ゆきえさんとか、篠原涼子さんらが出ているもので、外国人?(英語版)が歌っている挿入歌について教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに下記CMギャラリーでCMが見れます。↓

http://www.kddi.com/ad/

Qジム通いで筋トレしていますが…。 通い始めて1ヶ月半で、マシンを使った筋トレを主にしていますが、最

ジム通いで筋トレしていますが…。

通い始めて1ヶ月半で、マシンを使った筋トレを主にしていますが、最近力が思うように入りません。
以前は体が限界!って所までやれていましたが、ここ最近は最初の方から力が入らず辛いだけで、正しいフォームで出来ていない気がします。打開策があればアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

筋トレだけでなく、ダイエットも一緒にやってませんか?

もし、ダイエットもしていてカタボリック状態になっている可能性があるのであれば、
おそらく、それが原因だと思われます。

また、疲れが取れていない可能性や、ビタミン類などの不足の可能性も考えられますね。

あと、文章から受け取れる可能性としては、
いきなり自分の限界の重量でやっているんじゃないかな?という疑いが感じられます。

まず、正しいフォームを学習する為には、
最低限の軽い重量でフォームをマスターし、
そのフォームが崩れない程度の重量で筋トレするのが望ましい方法です。

それが崩れるという事は、自分の限界の重量に挑んでいる為なのではないでしょうか?

また、「思うように力が入らない」とも言ってますが、
いきなり自分の限界に近い重量で筋トレすれば、思うように力が入らないものです。

自分の全力が80キロだとしたら、はじめは半分の40ぐらいから始めて、
徐々に重量を上げて80まで持って行かないと、調子が出ないものですし
いきなり80でやると、本来持てるはずの80が持てなかったり、前より重く感じたりするものです。

筋トレの場合は、どうしてもはじめは調子ややる気が出にくく、
中程度の運動をして行くうちに体が温まって、徐々にやる気や調子も出て来るものです。

もし思い当たる部分がありましたら、そこの所を意識して改善してみてください。

筋トレだけでなく、ダイエットも一緒にやってませんか?

もし、ダイエットもしていてカタボリック状態になっている可能性があるのであれば、
おそらく、それが原因だと思われます。

また、疲れが取れていない可能性や、ビタミン類などの不足の可能性も考えられますね。

あと、文章から受け取れる可能性としては、
いきなり自分の限界の重量でやっているんじゃないかな?という疑いが感じられます。

まず、正しいフォームを学習する為には、
最低限の軽い重量でフォームをマスターし、
そのフォームが崩れない...続きを読む

QCMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂

CMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂けませんか?気になって仕方ありません

Aベストアンサー

「クワイ川マーチ 」だと思います…たぶん。
映画「戦場にかける橋」に使われた曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kx7WJTETnHU

https://www.youtube.com/watch?v=kdg3NqXIjeE

Qマシンジムとフリーウェイトについて

どっちが大きな筋肉になりますか?

Aベストアンサー

本格的に大きな筋肉を目指すのであれば、フリーウェイトは必須です。
マシン程度では重量(負荷)に限界があります。また動作も制約されるので、必要筋を満遍なく鍛えることもできません。

そうではなくて、初級者レベルの人がトレするのに、とりあえずどちらが筋肥大に有効か?という質問ですか。
それならば、同程度の負荷なら変わりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報