アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo spメール利用できない


楽天モバイルに変更しました。(docomo端末)
今までSPメール使えてたのですが、dアカウントを変更したら画像の文字が出て利用できなくなりました。
dアカウントも作っており、先程からログインしようとするとspモード契約してないからログインできませんと出ます。
利用できないのでしょうか?


※スマホ本体を中古で購入し、一時期間元々の持ち主の電話番号でdアカウントをログインしてたみたいで、ログアウトし再設定したら利用できなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • じゃあなんで今まで使えてたんですかね?本体の元の持ち主のものでログインしてたからですか?知らなかったとはいえ、新しいアドレスを取得しました。元の持ち主のアドレスも変更になったというこですか?

      補足日時:2020/02/24 01:23

A 回答 (4件)

>元の持ち主の電話番号でdアカウントをログインしてたみたい


データ抜かれてたかも、、、が心配

メインメアド大切にするなら
独自ドメイン取る
 コスト100円/月~
 下手打たなければ一生物

gmail
 androidは必須だから廃止になりにくい
 IMAP、エイリアスも使えてそこそこ優秀

3G以降くそキャリアメールを使っているのは
情報弱者かキャリア縛られ好きのドMぐらい
    • good
    • 0

Docomoのキャリアメールは、他社にMNPしたら利用できません!! 諦めて下さい!



MNPすると、Docomoの契約自体が無くなる=解約なのだから、
spモードメールも同時に解約した事になりますよ!

dアカウントを取得したり、dアカウントだけを継続してログインしていたとしても、spモードメールは利用できません!

-------------------
今のキャリアメールが使えなくなるから、他社にMNPしない人も居るぐらいです。
    • good
    • 1

ドコモメールを利用するには、NTTドコモの携帯電話契約者でかつ、SPモードが使える契約を行う必用がある。


SPモードが使える契約は、NTTドコモの携帯電話契約のみですから、他社では無理ですね。

dアカウントは、NTTドコモ契約者以外もアカウントを作成出来ますが、一部の契約は、NTTドコモ契約者のみになりますので。

画像としても、有料コンテンツを使おうとしていたって可能性もあるかもしれませんが・・・
有料コンテンツでも、NTTドコモの契約者しか使えない有料コンテンツはありますからね・・・
    • good
    • 1

SPMAILはドコモの契約無いと使えません。


Dアカウントは、GMAILでつくればいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!