プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日デートである男性と御食事をしました。
会って早々どこに住んでいるの?と聞かれ、〇〇と地区だけ答えましたら
御食事が進むにつれ、最寄駅は?と。はぐらかしましたが何度か聞かれました。
最後まで言いませんでしたが、どうして男性は最寄駅を聞きたいのでしょう?
ちなみに彼の最寄駅は教えてくれました。

A 回答 (2件)

日本では、子供に何歳と聞かれると、数字の年齢を言っても、ピーンと来なく、じゃあ、小学校2年生と置き換える人だらけ。

住んでる地区名ではピーンとこないので、鉄道の最寄り駅となります。

爺ちゃんの住んでいるところでは、鉄道も地下鉄もないので、地区名。それでわからきゃ、有名地区のかなり東なんて極端な大雑把な言い方に。それで、庶民的な地区であれば、いかに早くベッド・インするかでのデート。高級住宅地であれば、それなりにお嬢様扱いしなけりゃと、ころりと態度が変わります。
    • 2
この回答へのお礼

日本も同じ。
彼は私の地区を聞いて
カッコいいと言っていました。

おそらく、終電を気にしているか帰るときにかかる時間を気にしてるんでしょう。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます^_^