プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と話す時結論から言った方がいいんですかね。いい話方があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • どうしても結論から言わないからイライラさせてしまうのかなあ

      補足日時:2020/02/24 11:38

A 回答 (3件)

相手に判断を求めるときは結論から話した方が良いです。


結論を知らないで理由や経緯を聞かされても頭に入りませんので。
    • good
    • 0

結論だけではなく要点も、ですね。


理由とか経緯はオマケ程度にサラッと言って、相手の反応待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たありがとうこざいます。

お礼日時:2020/02/24 16:27

その通りです!


間違いないです!☺️

理由は~。

って感じですね❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!