ネットが遅くてイライラしてない!?

41歳女性。これから結婚への希望を持って良いのでしょうか。世の中的にはおばさんと言われる「歳」だと認識しています。仕事も非正規です。不安の毎日です。

A 回答 (42件中1~10件)

いち主婦です。

私は家柄も容姿も仕事も普通で、学歴は高卒で

これといった資格も特技もありませんが

45歳の時に良い出会いがありましたよ!

自分の内面と外面を日々磨いて、とにかく多くの

男性と出会える場所に出向く事がポイントです。

私の女性の友人二人は、共に40代で男性経験なしの

未婚者です。二人共正社員ですが、貧困と失恋と

将来への不安故か、鬱病を発症しました。

女性の幸せとは、人生とは『オトコ』で左右されます。

友人達を見ていてハッキリとそれがわかりました。

今がスタートラインです、頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し勇気をいただけました。

コメントを大切にしたいと思います!

年齢じゃないと思いますよ。

お互いの年齢で
相応の付き合い方の結婚生活があるのではないでしょうか?
子供の前にお互いの生活です。
    • 1

35歳以下の女性と同じ土俵で勝負しないことです。

極端なことを言えば、街コンなんかで相手を探そうとしないことです。
それよりは「同じ職場」とか「付き合いが長い人」「昔からの知り合い」「同級生」など初対面じゃない男性の中にいい人がいないか探したほうが、成功する確率が高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。ありがたいです。z

おばさんって言うのは…幼稚園児くらいの子が大人の女性に言う名称と思います。

森高千里の“おばさんになっても…”女性達の永遠のテーマと思います…人は何歳になろうと伴侶と共に生きる権利がありますよ。《但し、伴侶となるお相手は必要ですが、きっと同じように思っている男性は沢山います。》思い立ったが吉日ですね(^^)
    • 2

あなたが現在、ご自身で仕事に就き自活出来ているなら、色々な出会いはたくさんあります。

一方で、家事手伝いと言う名の引きこもり、自活できないレベルに低収入、それ故に親と黄昏同居なんかだと、男性の立場からすると、あなたを養う筋合いも無いので丁重にお断りです。
    • 0

出産経験のない40代は綺麗ですよね

おっぱいも体つきも
未使用の女はまだイケると思います。
これ言うと偏見だとかデリカシーが無いとか言われますけど
実際綺麗ですもんね。
そんな事よりも外見がひどいとなかなか難しいと思います。

自分に合う男性がいそうなとこに入り浸れば出会いの打率も上がると思います。
    • 0

私は43歳独身の会社員男性です。

生まれつきの持病が遺伝性のものだと16歳の時に知って、生涯独身を決めました。でも、とくに孤独感を感じたりしてないです。やはり、体調管理で頭がいっぱいだからかもしれませんが。これも人生、だと思っています。今日の夕飯に自炊して食べた「もち麦入りの白飯で、おなか一杯になっちゃった」とか思いながら。ただの白飯だとおかわりするのに、ほんのちょっとで腹一杯になってしまって。

正直なことを言うと、女性に正規か非正規かどうかの雇用契約を求めるかどうか疑問、という気がします。

ちなみに、私の地方の地元の実家の近所の一軒家に、77歳と80歳の姉妹が住んでいて、二人とも独身のままで生きてきて、今でも帰省して回覧板をもっていくと「あ、おかえり!」とあいさつしてくれます。昭和時代の世間の波もあったであろうに、陽気な人たちで人生いろいろです。

周囲の友人たちは、既婚者が多く、子育て真っ最中という人も多いですが、私も自分のことのように祝う気持ちでいます。単純に「お祝いごと」なので、うれしくなってしまって。

このような私が言うのも申し訳ないのですが、希望は持っていいと思います。というよりも、他の人の人生ではなく、ご質問者さんの人生なのですから当然の話ですし。

他の誰かからあなたに対して「希望を持っていい」とか「持っちゃ悪い」という権利そのものがありませんから。勝手に言わせておけ、と思っておくと良いですよ。その希望をどう受け止めるのかどうかは、ご質問者さんのお相手が考えることですから。

男性のはしくれの意見になりますが、年齢というのもお相手との価値観、人生観の話になってくるので、温かい気持ちをもってお相手に接して、お互いの家族も大切にする気持ちがあればいいのではないでしょうか。結婚の形もさまざまである、ということもこの年齢になってたくさんの話を聞いたこともありますし。

友人たちに聞くと、結婚は相性であるということを痛感させられています。

傍から見ていて好条件のカップルが、実は…なんて話、耳が痛くなるほど聞いたり、観てきました。どちらかというと、お互いに文句はありつつも…、こんな感じだけど、なんとか生活している…といった形の方をよく耳にするというか。

あくまで、ご自身とお相手のお話であるという軸がブレなければよいと思います。
    • 0

綺麗ならある程度の歳は関係ないのでは。

• 0

私は39才で結婚しました。

SNSや婚活パーティーを活用し、妥協し、今の旦那と結婚しました。今年の春、一緒に婚活を頑張ってきた44才の友達が結婚します!妥協し、諦めず、行動すれば結婚できます!
    • 2

卑屈なあなたにどんな魅力があるとおもう?

あなたは自分で自分と結婚したいと思える?
おもう人がいるとおもう?
自分は結婚相手を見つけるだけ行動してるとおもう?
まさか運命とかまだ信じてまち続けているタイプではないよね?
希望とかいう前にいいとしなんだから自分で努力しなよ(笑)
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→