アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーミーかシエンタかどちらが良いでしょうか?
ほぼ子供二人乗せて街乗りです!
いままで2000CCのワンボックスに乗っていました。少しが大きく感じていました。とりあえず今から10年は乗りたいです!
ご意見お聞かせ下さいよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

なかなかいいところ突いてますね。


2000ccのワンボックスというと天井が高目な車ですかね、シエンタは長い分荷物がよく乗る、ルーミーは短いが天井が高い。

街乗りメインでそんなに荷物を積んで走らない、また大きいファーストカーが別にあるなら迷わずルーミーです(No.3の回答にあるように、販売はトヨタですが製造はダイハツです)。ファーストカーにするなら、シエンタの方がいいかもしれません。

ダイハツだのトヨタだのという意見もありますが、家内はダイハツの軽自動車を17年乗りましたが何とか持ちこたえましたし、買い替えたのもダイハツの軽自動車ですが、今のところ(子供は10歳)不満はありません。私の車はトヨタ車で間もなく11年になりますが、まだまだ新車同様の走りです。10年以上乗り続けた車がダイハツとトヨタしかないので他はわかりませんが、少なくともトヨタ車、ダイハツ車は10年以上普通に乗り続けらました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます!
一応ルーミーでと検討しているのですが、シエンタも捨てがたく…です!

お礼日時:2020/02/24 20:30

予算があるなら、1%も迷うことなく、私ならシエンタですね。

そもそも、クラスが違いますし、ルーミーは、ダイハツのOEMで、1000cc3気筒エンジン、シエンタは、トヨタ製1500cc4気筒エンジン。
アクア、プリウスを抑えて、月間販売台数一位になったのは、だてじゃない!
長く乗るなら、誰がどう考えても、トヨタ車。
ルーミーで良いなら、N-BOXの方が、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/26 20:54

荷物の量次第ですね


荷物が多ければシェンタは3列目の椅子を畳んで積めばいいのですが、ルーミーだとそれができません。
その代わりルーミーは価格や維持費(1000ccなので税金も)が安いですし、車体が小さい分取り回しも有利でしょう
    • good
    • 0

どちらでもよいです。



ルーミーは5人乗りでハイブリッド無し、シエンタは7人乗りでハイブリッド有り、です。

荷室の広さは「3列目を収納したシエンタ」の勝ちですが、全長がちょっと長めになります。
もっともどちらも後ろの側面が立っているので、見切りは良いと思います。

値段的にはルーミーのほうがちょっと安いですが、ハイブリッドを希望するならシエンタしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!