アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼンとコンペを通過し商品採用されたのは私の作品だった。
部の計画で商品を採用された人が金一封を受け取トップに立って仕切る約束だった。

ぶっちゃげ私には最初から自信が有り余ってましたので他の仕事とコラボしながら開発しました。
反面、
部の連中は不眠不休ばりの仕事ぶりで必死になって品物を作っていました。

結局、選ばれたのは私でした。
しかし私の上司(女性)何を血迷ったのか取り決めに反してトップを仕切る人は私ではなく一生懸命頑張った別の部員を指名しました。
彼は確かに人一倍努力していたのは私も認める。
がしかし、いくら努力しても結果がすべてと私は思います。

本来私が一人で受け取る筈の金一封は部の人員約20人で山分けするとまでも。
さらに私に、アシスト(補佐)に廻って欲しいと言い始めた。
こんな馬鹿にされたことは生まれて初めてで、
納得できないので退職を申し出ると女上司と会社から慰留されています。

金一封も私が全額受け取る方向に変わりつつありますが
渋々なかんじが気に入らない。

一般にはどうなんですか?
会社とはこんなもんなんですか?

A 回答 (3件)

本当のところは本人に聞くしか分からないでしょうけど、書かれた文章だけから赤の他人が想像するなら、あなたはリーダーとして相応しくないと思ったのでしょう。

会社の仕事での報奨金を一人占めなんて有り得ない、根性悪過ぎ。
あなたのアイデアであろうが商品化するには色々な人の協力無くしてできないし、見に見えなくても皆の協力や犠牲があるので、少なくとも半額はみんなで分けるか記念品を買って配るでしょう。
    • 0

嫌われてるのでしょう。

女性は理性よりも感性で判断する傾向が強いと言われますが、上司の感性によって貴方はNGとされたのでしょう。

関西で判断することなく理性で判断する上司(男女不問)を探してその方の元で指導を受けるのが良いでしょう。
    • 0

そういう上司もいます。

トップを仕切る部員さんって、その上司と個人的な付き合いでもあるのかな?
金一封。貰った一人が、仲間全員に奢るとか、そういう形で山分けならアリですが、約束反故にして山分けは拙い。
    • 0