プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooなどのニックネームに自分の名前を使っても大丈夫ですか?
例えば 野鳥好き という名前だったとしたら下の名前の 好き というところを zuki というようにしようとしています。

A 回答 (8件)

本名をニックネームに使う、という意味ですか?


このサイトは、個人情報開示禁止なので、使用不可だと思います。

と言っても、たとえば田中花子が本名でニックネームとして登録し、「質問者:田中花子」と表示されても本名と見破る人がいるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

その投稿が質問者様のものだと現実世界で特定されるリスクを覚悟のうえならご自由に...。


と言いたいところですが、身内など身近な人もトラブルに巻き込まれそうなんでやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

azukiは、以前私が使っていたニックネームなので使えない。


他の方と被らなければ好きなニックネームを使えばいい、但し、実名は避けることです。
    • good
    • 0

>教えて!gooなどのニックネームに自分の名前を使っても大丈夫ですか?



この場合の「大丈夫」の定義が不明なので回答できません。
(バ○は意味を考えずに言葉を使うから度し難い)
最近はこの程度の事も考察できない〇カがネットを使っているのか・・・


回答:あなたが何をしようと私は大丈夫です。
「教えて!gooなどのニックネームに自分の」の回答画像5
    • good
    • 0

あなたが良ければフルネームで本名でも構いませんよ。

自由です。
誰も本名とは思わないしね。
    • good
    • 0

リアルで自分と知られて大丈夫なら、問題はないですね。


XXXというニックネームでXXXしてるよと、お友達に言えるなら、当然問題なし。

隠さなければいけないような内容であるならば、少しでも危険は避けるべきでしょう。
    • good
    • 0

現在使用中のIDの変更は出来ません。


 新たにIDを作る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。例で教えて!gooにしただけです。

お礼日時:2020/02/24 14:30

全然大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!