プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて女性と食事デートで、女性に対して自分の成育歴や、環境、どんな性格の子だったか、かぎっ子でいつも鍵を無くす忘れ物の多い子だったとか
あとは、学生時代にどんな生活やバイトをしたか、そこでどういう人と出逢って人生経験を積んだかなど。自分の話をする人っ自分を知って欲しいということでしょうか?
そんな話をしていたら初デート4時間も経ったって変でしょうか?

A 回答 (3件)

彼は、あなたのことを思い続けているでしょう。

しかし、あなたの扱い方に思案しているのか面倒な女だと思っているのか、色々な思いが錯綜しているのでしょうが諦めてはいないでしょう。

でも、最初のデートのときに、自分の生い立ちとか家庭の問題を男がしゃべるのは如何なものかと思いますね。そう言う点と、あなたがお書きになっていたデートの中での彼の言動。そう言う点が分裂気質なのです。大急ぎで申し上げておきますが、分裂病ではありませんよ。

気質の問題です。相手を悩まし、普通はそんなことを言ったりしたりしないだろう。そして、相手の気持ちを考える幅が狭すぎること等々からそう思いました。それが正しい証明は、今、あなたとの関係が中断しているではありませんか。2人の間の空気は悪いです。それは、男として無責任なのです。デートした相手の女性が迷うような言動を取るべきでは無いのです。女性が納得するようにキチンと謝罪かフォローし無ければならないのです。余談ですが、もし、今度お会いになったとき、彼の父親が晩酌をする人だったか聞いてみて下さい。(失礼いたしました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今度お会いになったとき、彼の父親が晩酌をする人だったか聞いてみて下さい。
え~~~~これは彼は昔ながらの厳格な父にぶたれた(暴力を振るわれて育った)と言う意味でしょうか?彼は一人っ子なのです。
明るくて、いつも小学校に忘れ物をしていたような、おばあちゃん子だったそうです。そんな暗さは見えないのですが。。。

あと、気になったのが私が住んでいた時期のある街の横に性風俗で有名な場所がありまして。私が住んでいた場所を云うと、彼は一番にその名前を挙げたので。彼も若い頃そんな豊かな人ではなかったので、そういうところに通ったかは解らないけど、その返しに驚きました。結局彼のうまれそだ街って都構想やってるような、ああいう土地柄なので、きっとお分かり頂けるかと思います。。。

>最初のデートのときに、自分の生い立ちとか家庭の問題を男がしゃべるのは如何なものかと思いますね。
どうなのでしょうね。あんなペラペラ自分の話を4時間する人も少ないけど、見方を変えたら、それほど自分を理解してくれる人が周りにいないのか?少なくとも、私には、今の高い社会的地位の自分より、生まれ育ち、純粋な彼の姿を見せてくれて嬉しかったですけどね。
なんか母性本能くすぐってくる人なんですよね。だから頭をなでなでしました。オトコには受けないひとなのかもしれません。。。

お礼日時:2020/02/25 22:19

そんなに深く考えなくてもいいと思います。

彼は、あなたを好きなだ、というだけだったのでしょう。私から言わせれば、彼のその強引さは、焦りでは無く品が無いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、もう彼は私の事はどうでもよくなった?

お礼日時:2020/02/25 21:46

男は関心ある女性に、自分のプライバシー情報を開示することで、相手女性の緊張感を開放して安心感を与えようという意味でご質問のような情報を提供します。

初デートでそう言う話をしていて4時間経過した。と、言うことは話す方も聞く方もお互いに相手の話に興味を持った、と言うことです。変でも何でもありません。漠然とした感じで好意を抱いたからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前から私の周りをうろついたり、仕事メールで私にだけ優しいそぶりを見せたり健気なアピールが合ったので、何となくですが、割と一目惚れに近いというか、、、そんな彼の中で私に対してイメージが合ったのだと思います。だから。。。。そんな関係が1年くらいあって、それで初めての4時間デート。。。いきなりディープキスも解らなくもないですか?
1月末で仕事を辞めたのですが、それを機に名刺を渡され、それで急展開で二人で会うようになりましたが、普段はソフトで物腰の柔らかい男性なのですが、ここぞという時には粘り強いというかしつこい面もあって、欲しいものは必ず手に入れる(断られても食いつく)人です。
何かこの強引さ。思う物があったのか。。。。

お礼日時:2020/02/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!