【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

胃の調子が悪いです。今、二泊三日で他県に1人で来てるのですが昨日空港に到着してから海鮮丼を食べました。そのあと、4時間後くらいに商店街で買い食いをしてから何かを食べるたびに胃のあたりが重くなり気持ち悪く
なります。
下痢特有の便意があるわけでも吐き気があるわけでもありません。むしろ美味しいものを見かけると食べたくなるくらいです。

夜は早く寝て今朝、朝ごはんを食べたあともまた同じような気持ち悪さで走ったりするとキツイです。
寝たら治るかと思ったんですがだめでした。持っていた胃薬を昨日の夜飲みましたが効果は感じられません。

今までにも経験したことがある症状なのですが二日続くのは初めてです。対処法を教えてください。何を食べたら良いか、これはやめとけなど。

A 回答 (4件)

> なんでいきなりこうなったのか。

いきなりではないと思いますよ。
今迄にも経験した事があると言う事ですから、慢性化していて落ち着く方へ行ったり悪くなる方へ行ったりしていて今は悪くなる方
しかも以前より悪い所へ行っていると言う事かも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

一年に1回か2回かくらいですよ?まぁでもそれも一理ありますので続きそうなら病院いきます

食べたら良いと言うのならば発酵食品ぐらいしか思い付きません。

と言っても、早食いで殆ど噛まずに飲み込んでしまうようなら何を食べても一緒ですが。
まぁ病院で胃カメラで検査して貰った方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんでいきなりこうなったのか。。

病院へGO!

• 2

胃の調子が悪いということで、大変お辛い状況ですね。

早めに医療機関を受診して、お薬の処方や治療されてみてはいかがでしょうか。
胃や腸が弱っていると他の病気にもかかりやすくなるので、
早めの受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

帰宅してから病院行こうと思います。直らなければ