プロが教えるわが家の防犯対策術!

在職中に転職を探して内定が出ました。上司にその事を報告したら引き止められました。
「転職先が決まっているので無理です」というニュアンスで断ると「(転職先のほうを)断れば良いから」と言ってきます。
もう何を言っても辞めれる気がしません。
それに、辞めるまであと1ヶ月を過ぎようとしてるのに引き止めに必死で引き継ぎの人を決めようともしていません。
このままズルズル行って引き継ぎが終わってないからといって残されそうで不安です。
そうなったときには、まさに最悪の形になるのですが届出を出した上で引き継ぎの内容をまとめた書類を残すだけで構わないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 在職中に転職を →転職先です。
    誤字です。

      補足日時:2020/02/24 20:06

A 回答 (3件)

退職届を出してサッサと退職しましょう(普通は退職の1ヶ月前)。

引継ぎする人が居ようが、
居まいが無関係です。会社がどうにかする事ですから。

まぁ、定年退職・寿退社以外は、円満退社って無いとも聞きますから。

くれぐれも上司のパワハラ?(話術?)に根負けして、転職先の事を話さないようにしま
しょう。先輩・同僚・後輩に話すことも止めておきましょう。
    • good
    • 1

退職届けを出さない事には話にならないよね。


辞めたいのなら届けを出してください。
会社が退職を引き留めるのは違法となります。
ググったらわかると思いますが・・・
引継ぎの事まであなたが心配する必要はありません。
そこは会社がどうかしないとね
会社のいいなりになり過ぎだと思います。
だから会社側があなたを引き留めようとするんです。
    • good
    • 0

退職願ではなく、退職届を提出して下さい。


退職希望日の1ヶ月よりも前に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!