プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooとYahoo知恵袋、どっちが民度高いですか?

A 回答 (6件)

今は知恵袋だろうね


あっちメールアドレスいれなきゃならなくなったからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言えてる

お礼日時:2020/02/24 22:23

私的に教えてgooの方が


優しい回答が多い気がします!!
マジで(* 'ᵕ' )☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからんこともないな

お礼日時:2020/02/24 22:23

教えてgooかもね、こちらもIDは簡単に変えられるが、向こうはID非公開でできるから失礼な奴が多い、でこちらがブロックしようとしても非公開なのでできない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー非公開か、たしかに

お礼日時:2020/02/25 01:23

IDの通り、移行してきた者です。


全体的に見て、こちらのほうが自分に合っていると思うのです。
理由は色々な表現になってしまいますが・・・

・もう投票制がなくなりますが、以前何年もあった。(知恵袋の初期はなかったのに投票制にしてしまった)
・質・回ともに簡単に投稿したものを取り消し・削除できてしまう。
・↑がわざわざ取り消し・削除欄があって消えるまで2週間もかかる。(削除数などの表記もある)
・カテゴリーマスターというのは知恵袋の依存者・中毒者のような気がする。
・知恵コインはほぼ何の意味もない。
・さすが一流企業なので質・回が多いが、だからこそ無法地帯になりモラルが悪い。
・返信などでIDの画像を貼れる所が①とか⑤とかになるのだけど、バグることが結構多く返信が必要な事でも見逃してしまう場合がある。
・こちらよりはナイス(good)や回答への返信が少ないような気がする。
・ID名が簡単に変えられる事は、逆に良くない。
・ここより質問が低能。

など、他にも細かい事ならまだまだあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人が多いと無法地帯になりますよね…Yahoo知恵袋の方はより頭おかしい人が多い気がします。

お礼日時:2020/02/25 14:24

どっちも民度が低いと思う。


移動先のグーも、移動元のヤフーもね。

「私利私欲」の影響も有ると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2020/02/27 22:30

民度だけを見ると、教えてgooですね。

(民度の意味を詳しく調べてみました)
しかし、知恵袋もよく回答者専門として利用してきましたが共通点としましては・・・

①回答者に対しての返事がほとんどない。(20回答中、1~2通くらい)
②いつ回答を確認しているのか分からない。(もしかして締め切りまで?)
③特定の同じ人がいつも同じカテゴリーにいる。(依存症?)
④やはり、知恵袋ほどではないが誹謗中傷がある。
⑤過去歴を見ても重複した質問がたくさんある。(わざわざ質問しなくても過去歴で解決する)
⑥自分で検索エンジンで調べて解決しようとせず、すぐに何かあったら人に聞いて解決しようとする精神の人も多い。

などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、どうでもいいつぶやきとかも多いですよね

お礼日時:2020/02/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!