オンライン健康相談、gooドクター

なるべくいろんな意見がほしくて質問2、3回したのですがわるいのでしょうか、

gooドクター

A 回答 (10件)

同じ質問なら

悪いです

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

規約やガイドラインに従うので有れば、基本的に悪い。

無視して軽視するのなら、自己解釈で基本的に良い。
後者の方が圧倒的に多いという印象。
    • 0

同じ質問を同時にすると、削除される可能性があります。

なので、何度も聞きたいなら、1回1回締め切ってから、聞くべきです。
    • 3

それだけ他の質問が押し流され、回答得る機会が減ります。

質問者様のような理屈で連投するからそれに拍車がかかるんです。
皆がマルチポストはやめて流れがゆっくりになれば、質問者様のような理屈で連投する必要だってなくなるんですよ。

締め切っていればいいという回答があり、ルール上は正しいことになってますがね…。
せめて、新着質問の一覧、40ページ以内にあるうちは我慢していてほしいです。
    • 3

同じ質問を締め切らずに投稿→規約でNG

好きに使えばいいんじゃない?→内規・自己解釈

各々の都合の良い解釈でいえばOK。質問者の気持ちを尊重…とかいうならOK。
でも基本的にNGとなっている。

その程度は確認してから使用すればいいと思う。
擁護する人も如何かと思う。そういった主張だけが声高。
    • 3

同じ内容の質問を、一つのカテゴリーに投稿をすることはマルチポスト扱いになり、

強制的に締められます。
また、複数のカテゴリーに同じ質問を分散されると、回答者はどの質問に回答をしたらいいのかなどで、マルチポストとして一つの質問を残して他の質問は強制的に締められます。
但し、同じ質問でも締めていれば問題はありません。

マルチポスト
明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為。
•多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。
    • 2

ルールを無視していいという意見がありますが、同じ質問を違うカテゴリーで投稿するのは違反となります。

もしいろんな意見が欲しいならば、質問タイトルや内容を微妙に変えて投稿するか、締め切って再度投稿するなどの工夫をしましょう。
もっとも、適切なカテゴリーを選ばないと回答が来ないこともあります。
    • 2

カテゴリを変えたりしても、複数回投稿を繰り返すことを「マルチポスト」と言います。

これは、ココを利用する上で禁止行為となります。

通報される場合の違反項目にも「マルチポスト」があるのがわかると思います。(添付画像)

締め切ってから再投稿する分には問題ありません。
「なるべくいろんな意見がほしくて質問2、3」の回答画像3
    • 3

まあ、気にしなくていいよ

注意したがり、あげあしとり
多いからね。無視無視
    • 1

同じことを聞いたのなら、ここのルールでは削除対象となります。

• 2