【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

好きな人の部活の大会の日と学祭の一般公開の日が被ってて、出場するかしないか相談されてるんです。その大会は出場すればもう国体行けるって感じなんですけど、学祭は最後だし、迷ってるらしくって。「国体行ってほしいけど学祭もいてほしいw」とは送ったんですけど、引き止めるべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

絶対に大会に参加して欲しいですね。

確かに学祭は最後ですが、国体に行けるレベルならば、かなり上手いのでしょうから、結果は出してきて欲しいのと、好きな人自身の就活時のアピールとしては強みになるので、学祭参加は思い出にはなるけど、就活時のアピールとしては一切活用出来ないので、私なら大会出場を勧めます。

実際に私は部活で結果を出した事を就活時でアピールして使ったら、企業側は興味を持ってもらえました。
内定ももらえました。
学祭はいっぱい写真に撮っておくから、その分大会頑張って結果出してきてね!
って方が良い様な気はします。
    • 0

好きな人の功績…名誉…国体選手ってなかなかなれない人。

自分の好きな人だから学祭に来て欲しい。って言ったなら私なら名誉を捨ててでも好きな人の気持ちを叶えようと思います。…引き止めるかどうかは良く考えて下さい。この質問へのベスト回答は無いと思います。
    • 0