アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近時々ネットで見かける現自民党幹事長の二階という方について質問させて頂きます。ネットの記事や配信動画などでは、この方のことを「中国に忖度する売国奴である」と主張されていることが多く、新型コロナウイルスへの対応が問題視されています。また、(以前は) 北海道の土地を中国人に売り渡す際の仲介をやっているという情報もありました。売国奴であっても、それによって裏金を得ているという尻尾をつかまれなければ、(日本の場合)特に罪に問われることはない、ということなのでしょうが、テレビや大手メディアではまだ取り上げられていませんので、その真偽を知りたく思い、質問させて頂いた次第です。個人の感想でも結構です。よろしくお願い致します。

「現自民党幹事長の二階という方は『売国奴』」の質問画像

A 回答 (7件)

★ 写真を見ればすぐに分かります。

「 中国の首席・習近平の手を嬉しそうに有難そうに両手で抱えるこの男、この画面左の売国奴を許してはならぬ。」
 検察は一刻も早くこの二階という男の尻尾をつかみ、日本国および日本国民のために、この男をずうっと刑務所に入れておいてもらいたいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 22:37

そもそも二階氏は、小沢一郎氏の弟子筋の政治家であり、実際にも二階氏は、小沢氏と共に自民党を離党したりもしていますが・・。


要は「故田中角栄氏の流れを汲む政治家」と言えば、判り易いかな?
角栄氏も小沢氏も二階氏も、各者各様の政治家ではありますが、共通項は「野心家」で、また「剛腕」と言いますか、手法が正攻法ではない辺りかと。

これまでの二階氏は、上述の通り、復党組なので非主流派であり、どちらかと言えばフィクサー(黒幕)タイプの政治家でした。
復党した当初は二階グループを作り、その後は志帥会と合流し、二階氏と同じく、復党組や非主流派議員を引き入れて、現在は二階氏が志帥会の会長に収まり、党内でもそれなりの勢力です。

また、非主流派なので、自民党内におけるアンチ安倍派の筆頭格であり、二階氏は各所で安倍政権の足を引っ張る様な動きをしてきました。
実際のところ、二階氏が本当に親中派とか親韓派なのかは、良く判りませんが。
安倍首相は対中警戒主義だし、対韓外交姿勢も強行路線なので、二階氏がそれに反対的な動きを選択することは、容易に想像できます。

そんな二階氏に対し安倍首相は、陰でコソコソ出来ない様に、表舞台に引っ張り上げて、二階氏を幹事長に起用した訳です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文の回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 13:36

過去の行動や言動などから総合的にその様な判断に辿り着くと言う事でしょう。


私も売国奴であり国賊だと思っていますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 13:34

昔からただのクソ生意気な金持ちの走狗でした


カネが全て
金持ちマンセー

まぁ自民だからね、全員その傾向はある
それは日本だけでもないし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 13:34

二階という方についてあまり詮索しないこと。

表向きは政治家、裏向きはヤクザの元締め。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を寄せて戴きありがとうございました。ご忠告を心したいと思います。

お礼日時:2020/02/26 13:33

売国奴と言うよりも、要するに金のためなら犯罪以外はなんでもする方だと思います。

日本には「売国」という犯罪はありませんので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速に回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 13:32

幹事長はどこまでおかしいことをやって来たのがわかりませんが。

私はここ数年間、新中の政治のやり方が日本国民の未来を諦めている感じと一緒です。いずれ中国の付属地になるかしら❗
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速に回答を寄せて戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!