プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージで3億円送ります、嘘や偽りでは決してありません。等と〜
信じても良いですか
詐欺ですよね???

A 回答 (11件中1~10件)

有りそうな額の詐欺の通知怖いですよね~

    • good
    • 1

私にも毎週2回くるよ(笑)

    • good
    • 0

そんなメールやFAXが来ますが、無視してますよ。



多分、3億円を送金するのに、手数料だかが掛かるので、それを先に振り込め・・みたいな話です。
「じゃあ手数料を差し引いて、2億円だけ振り込め。お釣りはお前にやるから!」とでも返事したら、面白そうだけど。
    • good
    • 1

それだけでは詐欺にならないし、詐欺かどうかも分からないですね。


タダで貰えるなら貰っておけば?
3億円貰うために金を振り込めと言うなら詐欺でしょうね。
    • good
    • 1

貴方が相手に4億くらい送れば 3億は送ってくれるかもしれない。


であれば嘘ではない。

が 意図的に誤解させ 注意勧告するような文面もないのなら 詐欺行為になるだろう。

例えば新規事業や 一発大当たりの投資などで 500万が3億になることは十分ありえる。
「もし成功すれば」「そのための投資」といった文面であれば 本当にやるかどうかは別として 失敗そのものは違法ではない。
「やりました でも失敗しました」で 実は管理料が90%以上占めていたとしても きちんとした計画と実行履歴さえあれば通ったりする。
などと 実際に捕まっても詐欺にならないケースも有り得る。
    • good
    • 1

ありがたいお言葉ですが、困っている人達のために


○○募金に募金してください

とでも言ってみたら?
    • good
    • 1

詐欺に決まってます。


見ず知らずの人に、どうして3億もの大金をくれるのか?
くれるはずがありません。
    • good
    • 1

確実に詐欺だけど、これで相手から損害賠償を勝ち取った猛者がいるよ。

    • good
    • 2

詐欺なのか悪戯なのかはちょっと分かりません


普通はそのまま削除なのですが、気になるようでしたら警察の生活安全課の人に見せるのがいいと思います
近くにあれば消費生活センターでもいいけど
    • good
    • 1

当たり前に 噓でしょ、



3億 送る、
メリットが、
相手の 何処に、
ありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!