アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の口座を使うのは違法ですか?

友人通し
貸す方も借りる方もダメですかね?

A 回答 (4件)

口座を貸す方も借りる方も「犯罪による収益の移転防止に関する法律」違反です。

    • good
    • 2

銀行を騙したことになるので詐欺罪になります。


現実にはトラブル時に誰も助けてくれないくらいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

両者とも詐欺行為なんですかね?

口座売買は懲役1年以下もしくは罰金100万以下とありますが

お礼日時:2020/02/25 13:05

本人では無い限り、他人の通帳は、使用出来ません。

    • good
    • 0

違法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!