【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

蓄熱式のVIO医療脱毛

現在IOの医療脱毛をしています。
レーザーではなく蓄熱式というタイプです。

IOはエステのレーザー脱毛で何度かやっています(その他ほとんどのところは脱毛済み)
その際の痛みなのですが、私は割と痛みに強く注射も歯医者も平気です。
脱毛も毛の濃いところはそれなりに痛かったですが(かなりの剛毛でした)普通に我慢できました。

現在初めての医療脱毛に通っていますが耐えがたい痛みに参っています…
医療脱毛は痛いと聞いていましたがここまでとは。
しかも蓄熱式の方が痛くないと聞きましたが、ホント?という感じで毎回あぶら汗吹き出て身をよじって我慢しています。

前回、その前があまりにも痛く弱めていただくようお願いし、とても気を使いながら休み休みあてていただいたのですが、今までで一番痛かったです。
いつもは終われば痛みは残らないのですが、しばらく火傷のようなヒリヒリした痛みが続きました。
調べても蓄熱式であればそこまで痛くない、という話の方が多いです。
これは私が通っているところが出力が強すぎるのでしょうか?
少しずつ上げていたような感じで段々痛さが強くなりました(施術者の方がこんな強いの打ったの初めてです〜とか言ってた…)
やったことある方どんな感じだったかおしえてください。

A 回答 (1件)

施術者の方がこんな強いの打ったの初めてと言っているくらいですから、相当出力が高かったのではないでしょうか?


蓄熱式脱毛の原理を考えてもそこまで痛いことはあり得ないと思うので。(原理を知れば知るほど効果がなさそうに感じていますが、、(^^;))もしかすると単純な蓄熱式脱毛ではなく色々なレーザーが混合された脱毛マシンなのではないですか?蓄熱式&IPLだったり色々あったような気がします。私は元々痛みに弱いタイプなのでエステ脱毛(銀座カラー)で脱毛していますがもしそのような痛みだったとしたら私なら気絶してしまっているかもしれません((+_+))
どうしても痛みに耐えられないようならエステ脱毛という選択肢もありだと思いますけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドリズム脱毛というマシンですが、レーザーも蓄熱式でも打てるみたいです。
最初に蓄熱式と説明されたのと、レーザーのようなバチッという打ち方ではなくスライドさせるやり方で痛いというより熱い、という感じなので多分蓄熱式でやってると思います。

以前何度かIOもエステ脱毛でやったのですが、なかなかきれいにならないので医療脱毛に切り替えました。エステ脱毛は我慢できる痛みでした。
かなり薄くなってきて効果は感じるのですが、またあの痛みに耐えるのかと思うと行きたくなくなってしまいます…あと1回なのですが…

お礼日時:2020/02/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング