アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の飛行機は技術的な進歩で騒音レベルがかなり大幅に低下した事を考えると伊丹空港の運用時間制限を緩和して午後11時まで2時間拡大する案はどうですか?私は伊丹空港の運用時間を2時間拡大することで利便性はかなり向上するのではないかと思うのですが

A 回答 (4件)

私も伊丹の近くに住んでおり、伊丹空港の離着陸時間制限を午後11時まで広げていただくと利便性は確かに上がります。



ですが、それは伊丹空港を利用する周辺市町村にいる人たちにはメリットはあっても、いま伊丹空港の航空路の下に住んでいる人たちには何もメリットはないので、説得性がありません。

たとえば伊丹空港の航空路の下に住んでいる人たちには、何かの補助金を出すとか、何かのクーポン券(たとえば伊丹市バス無料利用券など)を発行するとか、そういう奨励策を示さないとダメでしょうね。その分は午後9時~11時の航空運賃を上げれて、そこから拠出すれば宜しい。
    • good
    • 1

それは地元住民の意見を最優先して空港会社や国土交通省や主要航空会社が考える事でしょう。


はたがどうこういう話ではないかと。。。

ちなみに主要航空会社は需要を十分くんだ意見を出すでしょう。
参考まで。
    • good
    • 0

空港近辺の人の利便性が上がる?


そんなバカな
理論が間違っています
    • good
    • 0

静かになったとはいえ、うるさいことはうるさいですよ。


もともと伊丹空港は拡張性に乏しいということと夜間の離発着で地元に迷惑をかけるということで、24時間フリーの関空ができたら廃港になるはずだったんですがね。
自治体の思惑などがいろいろあり、伊丹空港はそのまま続いていますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!