プロが教えるわが家の防犯対策術!

[化粧品についての質問]
メイク初心者です。

自分はニキビができやすく、ニキビ跡がまだだいぶ残っているのですが、ニキビ肌の人にもオススメできるbbクリームはありますか?

また、自分は結構地黒なので、メイクをすることで顔の色と腕や首の色が異なり不自然になってしまうのではないかという不安もあります。
自分の肌に合うかどうか等はたくさん買って試してみるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BBクリームは色展開が少ないのでお肌の色に合わせるならファンデーションを選ばれた方がいいと思います。

ものにもよりますがBBクリームだけより化粧下地+ファンデーションの方が崩れにくいです。

・ラロッシュポゼ
・M・A・C
・クリニーク
・NOV
・dプログラム
・フリープラス
・アクセーヌ
・アベンヌ
・チャコット

上記のブランドは敏感肌や敏感なお肌にも使えるブランドです。

そうですね、肌と化粧品の相性は人それぞれなのでご自身で試すしかないです。
購入ばかりだとお金がかかりますのでサンプルをもらってご自身で試したり、タッチアップしてもらって様子を見てみるのはいかがでしょうか?
あとは使われるブラシ、スポンジが汚れているものを使うと肌にも良くないです。
    • 0