アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲して2年8ヶ月の彼氏がいます。1年半くらい前に彼から浮気していたことを伝えられ、「不誠実なことはしたくないから」と別れを告げられました。ただ2人とも別れたくない気持ちがあったため、結局は別れずに今
まで付き合っています。

現在は飲みに行く回数も減り、愛情を示してくれているのも分かります。会社の人や友人と会ったり、実家にもつれて行きたいと言われています。(遠方なのでまだ先でいいやという気持ちから何度か断っています)結婚もいつまでにしたい、どこで結婚式を挙げるのか的な話もしています。

しかし、先日男友達と飲みに行くといいながら、女の子と遊びに行っていることが発覚しました。してはいけないと思いながらも、携帯を見てしまったからです。3年近く一緒に住んでいると何となく嘘をついている時がわかり、そういう時は大抵何かを隠している時で、決定的な何かはありませんが、もしかするとキープされているのでは?と勘繰ってしまっています。

また、フリーランスで収入がかなり上下しており、来月から生活費を払える状態ではありません。そのため、1度実家に帰ってきちんと収入源を作りたいと言いました。そしたら、「生活費は出すから」「税金も払うし返さなくていいよ」と言われました。この行動から、全く相手がどうしたいのかわかりません。断っても払おうとしてきます。

家事は全部私がやっており、家政婦が居なくなるのが嫌なのか、他の男性の所に行ってしまうのが嫌だと感じている、結婚前に他の女の子とデートしたいとおもっているのどれかかな?と仮説は立てております。

正直なところ別れたくはないです。携帯を見てしまう癖や自分の良くないところを治したいですし、お金も負担をかけないようにしたいです。もちろん、一途にもなってもらいたいですが。とりあえず1度実家に帰りたいのですが、なぜ離してくれないのか、何を考えていると感じるのか、客観的に見た意見をお願いしたいです。

また、同棲を解消する(別れる訳ではありません)際の言い訳も助言いただけると幸いです。

A 回答 (6件)

同棲って なんの縛りもない共同生活だよ


拘束する権利もない
浮気ではなく 本当の相手探し
人はだから結婚するんだよ
婚姻届にはそれだけの効力があり
社会的責任も伴う
    • good
    • 0

あなたは物凄く「いい人」なんだろうな。


彼にとって嫁にするならこの子!って感じなんだけど、
恋愛の高揚感や、性的快感は感じにくいんだと思う。

なんていうか「玄米」みたいな。
体にいいことは分かっているんだけど、
こればっかり食べていると飽きるんだよね〜って感じ。
若いうちは体に悪くても糖や油成分高めのものが食べたくなるでしょう?
浮気相手って彼にとってのファーストフードなんだと思うよ。

別れたくないなら「若い時の浮気は黙認」くらいの覚悟は必要かも。
あなたが悪いとか、治してどうにかなる話じゃないと思うから。
2人の相性的に、たまのつまみ食いが必須なんだと思うよ。
それが許せないなら、一旦別れて彼が落ち着く年齢になるまで待つしかないかな。

同棲を解消したい、余計な金銭的援助は受けたくないなら、
「私がこうしたいの」と言えばいいと思う。
彼はあなたが喜ぶと思って引き止めて援助するって言っているんだと思うので、
「そういうことをされるのは迷惑だ」と言えば引き下がってくれると思うよ。
    • good
    • 1

オッサンです。


ストレートに書きますね。
彼氏、セフレを持っているんですよ。あくまでも彼氏にとってのセフレです。
あなたとの将来は描いていますが、セックスはセフレともしたい、という話です。
ドライな言い方になりますが、愛しているのはあなたです。
セックスはあなたともしますが、セフレともします。
思うのですが、同棲のデメリットになる部分だと思います。
数年経った夫婦のように、セックスレスになっていきます。お互いが自由なので、
そのスピードも速いです。
彼があなたを放さない理由は、あなたが去ってしまうことを恐れているからです。
1年半前の浮気もそうですし、突然あなたが実家に帰るといい始めて動揺しているのでしょう。

一途になってもらうには、一度突き放すことです。
相手に追いかけさせてください。
    • good
    • 0

●男性の求める癒しとはなんだと思いますか?



A、献身や支えになります。
良く不倫される女性と、全く不倫されない女性の違いは依存と愛情の違いで、自分の欲やしてほしい事をぶつけてばかりの女性は大体浮気され、旦那が妻の愛情を感じている家庭はそんな妻を裏切れ無いので浮気は殆どされません。
大切なのは女性の自己評価の愛しているではなく旦那が愛されていると実感しているかどうか。

多くの女性は金や保身目的で結婚相手を探すため、医者や弁護士、高収入な人を探し、その様な女性は旦那が苦しいときに支えたり出来ないし義両親との付き合いも悪く拒絶するようになります。

少し厳しい事を言うようですが浮気したり携帯を覗く人間は相手を愛せない依存した人が多いのです。

良く美人でも無いのに全く浮気されない女性は旦那を愛している場合が多く旦那から愛されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます!

私は依存してしまっていたようですね…。そのお言葉通り、今後は人を愛することが出来るように頑張ります。コメント頂けて本当に良かったです!

お礼日時:2020/02/25 19:42

3年近くも同棲を続けている意味がわかりません。


本気で結婚する気があるのなら、まず入籍だけしたらどうです?

3年間も同棲していて、今更、結婚前に他の女性とデートしたい、とか何言ってるの?です。
そういうのは、特定の相手と同棲する前に考えることです。
同棲中に浮気する人は、結婚してからも浮気しますよ。
なにしろ、責任感がない人だから。

家政婦がいなくなるのがイヤ、遠慮なしにsexできる相手がいなくなるのがイヤ、というのは男性の正直な気持ちだと思います。

あなたにとって一番賢明な選択肢は同棲解消して、ひとまず実家に帰ることです。
実家に帰って、もう一度自分の人生を仕切り直すのです。
3年間の同棲についても、自分なりに考えて解釈し、今後どう生きるのが自分にとってよりマシかを考え直すことです。

帰るあてがあるということは、ものすごく恵まれているということです。
自分の恵まれた条件は、感謝しつつ大いに活用すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分が恵まれているという部分、幼少期に嫌な思い出があり、それを引きずっていたので言って頂けるまで長年気づきませんでした…。自分の人生についてもう少し考えたいと思えるお言葉、背中を押して頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/02/25 19:40

浮気する男性も携帯を覗く女性も結婚には向かないので別れるべきです。



結婚しても浮気するし絶対に覗き、離婚する様になります。

貴女も浮気する男性を信用出来ないように、彼も浮気を考えるほど貴女に癒して貰えないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうですか。
ひとつご質問なのですが、男性の求める癒しとはなんだと思いますか?

お礼日時:2020/02/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!