在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

転職活動がつらい
新卒で大手に入社、そのあと精神的に辛くなり休職した者です。
転職活動が本当につらいです。元が大手だったので、自分自身、条件が厳しくなり、やりたいことも分からなくなり、面接に言っては断られ、実務経験もないので落とされ、、、正直辛いです。誰か応援メッセージください。

A 回答 (6件)

信頼できない企業にしがみつく必要はありません。

自分の心情、思い、現企業の然るべき上司に相談しましたか?
そのうえでの転職希望であれば、自分の人生です、思う様に行動してみましょう。
規模(アッセット)が無いと出来ない仕事はありますが、
社員にとっては、企業は規模ではありません。
社員にとっては、風通しの良い仕事環境と達成感が大切です。
居心地の良い企業風土の会社で信頼に足る仲間、上司と仕事ができれば
貴方の自信となります。
右肩上がりの業績であって、居心地の良さそうな、企業を探しましょう。
出来れば、BTBの仕事が良いかも?
ともあれ、人生いたる所に青山アリです。世の中は思ったより広いです。
    • 1

それは一番辛いやつですね…。

これがやりたい!を買ってくれるところはあると思います。これがやりたいのにできない、させて貰えないから辞めた、みたいに前向きにアピールしていきましょう。仕事教えて貰えず放置だったら、色々持ってても発揮できないですよね。誰でもそれは辛いし、相談できる上司の面倒見も悪いとなれば、もうくじ運悪かった感じです。次は大手だとしても、教育体制も良く聞いた方がいいですね。OJTとか言って放ったらかし、なんてとこもあるんで。頑張って下さい。まだまだキャリア、始まっても無いのでこれからです。
    • 0

辛くなったのは人間関係ですか?仕事内容ですか?大手は歯車の一部みたいなとこあるけど、もうちょっと自由裁量でできるところが向いている

のかもしれないし、何がダメだったのかよく考えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

人間関係です。新卒で入社して、忙しすぎて放置され、教えて欲しいと言ってもあとであとでで数ヶ月もたちました。存在してる意味がわかりませんでした。

それならウェブデザイナーやUIデザイナーがいいかも。

何にせよパソコン覚えな。
    • 0

貴方の得意なことは?

• 0
この回答へのお礼

人と関わることと、デザインですかね。。。

応援と言うか・・・

いっそ、フリーランスで起業してみては?
    • 0
この回答へのお礼

起業ってとても難しいイメージがあります、、、けども興味はあります。