アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラ2の購入で迷っている者です。私は今までSwitch自体持っていなかったのですが、丁度受験が終わったので買おうかなと思っています。しかし、スプラ2はもう発売から2年以上経っています。フェスも終了していますし、今更買っても…と考え始めました。そのため、もしスプラ3が出たらSwitchの購入を検討しようかとも思っています(やりたいソフトもスプラくらいしかないので…)。
ただスプラ3は開発すら進んでいないらしく、仮に出るとしてもあと1年以上はかかりそうなので、そんなに待つなら今からでも2の方を楽しんだ方がいいのではないかという気がしてきました。
そこでお聞きします。今からスプラ2を買うのは遅いんでしょうか?すごい今更感があるんですが…。3が出るまで購入はやめた方が良いですかね?皆さんの意見を伺いたいです。拙い文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    Switchにはスタンダードとliteの2種類がありますよね。色々調べてみると、liteはジャイロ操作がしにくいためスプラトゥーンには不向きとの意見が多数見られるのですが、もし買うならやっぱりスタンダードにした方がいいんですかね?

      補足日時:2020/02/26 12:06

A 回答 (4件)

補足について回答させていただきます。


僕だけの見解ですが、、スタンダードがいいと思います、!もし僕が買うなら迷わずスタンダードにします。理由は
まず、ライトだと、もし壊れてもライト自体を買わないといけないとおもいますし、テーブルモードがありませんし、joycon操作のゲームはできません。。
もし本気でゲームやるなら
スタンダード+プロコン買えばいいとおもいます。
スプラのプロコンかっこいいですしね!!
    • good
    • 0

ちょうど今年か遅くても来年にスイッチ新型も予定されているし


スプラ3同梱版まちがいいとは思うよ

スプラってあれオフラインだと凄くつまらないからね
オンラインゲームは旬を逃すと過疎や初心者狩りでいろいろ辛い
自分も飽きて辞めた
    • good
    • 1

今から買っても全然遅くないですよ



もう発売されて二年半経ちましたが、未だに毎週遊んでいてプレイ時間も1350時間を超えました

スプラトゥーン3が出たら...って、まだ正式発表すらされてないですよね

最後のフェスの内容からして3は出る可能性は高いと思います

でもスプラトゥーンはステージが変わるだけでやる事は同じなので、続編をそんなに頻繁に出していると必ず飽きられます

実際、スプラトゥーン2も1で使用出来ていたスペシャル(ゲージを溜めて使う必殺技のようなもの)をすべて一新したりと新しい要素を取り入れたものの、1のステージをほとんど使用していますし、2と言うより1のデラックス版と言った感じだと言う意見が多く聞かれました

任天堂としてもこれまでのマリオやゼルダ、ポケモンなどのIPと同じぐらいに成長したスプラトゥーンを大切にしていきたいはずですし、IPを乱用すると価値も下がってしまうのでいつ出るか分からない続編を待つよりは今のうちから2を始めた方が絶対いいです

フェスが終了したからやらないと言う意見は他のユーザーもよく言っている事ですが、フェスと言うのは他の企業とコラボして例えば「きのこの山 VS たけのこの里」とか「赤いきつね VS 緑のたぬき」に分かれてチームを組みナワバリバトルをするものです

このフェスが開催されるとナワバリバトルしか遊べなくなるのです

スプラトゥーンはガチマッチしかやらないプレーヤーがほとんどなのですが、フェスが始まると土日2日間は強制的にナワバリバトルしかプレイ出来ないので、毎月1回フェスが開催される週末は非常にストレスでした

なので個人的にはフェスが終わったのはむしろ大歓迎ですけどね

フェスが終わったからと言ってプレーヤーが少なくなったわけではないですよ

相変わらず一瞬でマッチングしますし、今年1月にも久しぶりのアップデートもあってまだまだ盛り上がっています

3まで待つなんて非常にもったいないです

悩んでるのであれば個人的には絶対に買う方を勧めます

ただ初期投資が結構かかります

本体約33000円、ソフト約5700円、プロコン(ほぼ必須)約7000円、Switch Online 3ヶ月利用プラン 815円(12ヶ月2400円が一番オススメですけど)

約47000円です

簡単に出せる金額ではないはずなので揃えるのは大変だと思いますが、スプラトゥーン2を遊ぶか3まで待つかで悩んでいて、どちらにせよSwitchは買うつもりであると言うのなら今すぐ買って遊んでも大丈夫ですとこちらもそこは自信を持ってオススメできますよ

買ってすぐに3の発表があった場合は本当にごめんなさいとしか言えないですが、中毒性があるほど面白いので後悔することはないと思います
    • good
    • 0

たしかにそうですね…少し期間が空いてますよねボクも持ってましたけどフェス終わったらあんまやらなくなってしまいました。


ですが、スイッチには多くの面白いゲームがあるのでスイッチを買うのは賛成です。
スプラトゥーン2 でも、オンライン対戦はもちろん行われていますので、買っても悪くはないとは思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!