アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明智光秀が「本能寺の変」を起こした原因は いまだに謎で、様々な説があると言われています(ウィキペディアにもたくさんの説が書かれてあります)。
放映が始まった『麒麟がくる』は、某大学教授(?)が時代考証を担当されていますが、今回のドラマでは、どのような説のもとに描かれているのでしょうか?

ネットで調べてみようとしたのですが、よくわかりません。

詳しく書かれてるものがありましたら、紹介していただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんどうもありがとうございました。
    ここでまとめてお礼申します。

      補足日時:2020/02/25 23:53

A 回答 (5件)

そこをどうするかの話題で、最終回直前の視聴率を取るのだから、制作チームの最重要機密でしょう。


今までのドラマは、信長側からの視点ですから、家康の接待失敗と、秀吉の援軍に行けというシーンぐらい。
光秀視線ならどうなるか、年末を待ちましょう。
    • good
    • 1

それが分かっていれば誰も見なくなるのでは。

    • good
    • 0

オリジナル作品なので、まだどのような流れになるかは明らかになっていませんし、元になる文献もありません。

    • good
    • 0

ネタバレに成りますので・・・。



いずれにしても、
「歴史バラエティードラマ」
ですので、
何卒よしなに・・・。

其では、お暇仕りまする。
御免。
    • good
    • 1

脚本家の頭の中をどうやって知るの?


教えてよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!