アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスをすると幸せですがそのあと悲しくなります。何故でしょうか?

現在彼氏のいる20代女です。
過去のセックスも含めいつも幸せを感じたあと悲しくなります。
彼氏としても、彼氏がいない時会ってたセフレとしても同じでした。

どうしてセックスをすると幸せなのに悲しくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「終わったから」じゃないかな。


セックスの場合は喜びが大きいだけに悲しみも大きく感じるだけで、好きな漫画の最終回とか、好きな食べ物を食べ終わった後とか、
少ないから意識することでもないけど「悲しみ」はあると思う。
    • good
    • 2

状況がわからないので


質問だけの判断ですが

その彼氏というのは
将来結婚などは考えていない
今だけの彼氏なのではないですか

そうなると
セックスをしても
悲しくなるのは
それ以降の関係が考えられなくなるので
それで思考が終わってしまう

それが悲しいという感情に
変わっているのではないですか

本当の恋愛関係でしたら
セックスは途中経過の
ひとつであって
恋愛感情は
持続するものです

あなたの中では
セックスの前には
恋愛感情はあっても
終わると
それがなくなっているのでは
ないですか?
    • good
    • 1

相手が下手だからでしょう。

上手いなら次が待ち遠しくて、悲しくなる事は無いかと思います。
    • good
    • 2

彼氏の愛情に満足してないんじゃないですか?


それか行為をした後のピロートークなどが無いとか…
    • good
    • 1

セックスの対価を貰っていないからです。


女性はセックスの対価として金銭または高価なプレゼントを貰わないと自分が損した気分になるのです。

これは他の動物でも同じで、雌は餌という対価の代わりに子孫を残す行為を雄に許すのです。

あなたはその対価を貰っていません。
つまり生物としての本能として損をした→悲しいとなるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!