「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

中国や韓国がたくさん検査するのに なぜ日本は検査しないのか

コロナ菌の感染の検査数 比較

中国  (感染者数)   感染数  77,150 件  感染数 77,150

韓国 検査能力増強    検査数  40,304 件   感染数   977  2.42%

  日本  方法検討中     検査数  1,742 件 感染数   838 
    ( 日本は怪しくても検査しない )           (146+692)

   韓国は 感染の検査数を増強していて 感染者周辺の人を多く検査している。

   日本は 感染者の数を増えない様に 感染数を敢えて 増やしていない。
       ▼検査しないと 感染者は増えない。

日 本
今の検査は 民間の検査 を 国立症研究所がチェック  二重点検だって
      研究所が急いでする訳が無いので 数が増えない。

背 景
      ◆安倍政権が 研究所の予算を削る
       民間にウィルス検査の仕事をやると 予算が減るので民間に渡せない。
       能率が悪いと云われようが 背に腹は代えれない

  こんな話 信じる ? 信じたら救われるかも

質問者からの補足コメント

  • 日本の国内の感染検査数は 1742件です。  クローズ船の検査数は除外の討論でした。
    本日現在では1846件だそうです。
     ちなみの 最近の検査は 100件/日 以下の様です。 
    政府の発表は 現況の話しで無く近い将来の希望的数字で、
    菅官房長のー1億枚のマスクー と同様。  何時もの通りの前向き発言です。

     一日の検査可能は 3830件/日ですが 
    全国での数ですので 東京に限ればそれなりに少なくなるでしょう。
    放送の時 TV に依りますと 国立感染研は連休はしっかり休んでいたようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 14:57
  • うーん・・・

    何を云うかと思ったら またも 訓示ばかり。 ▼お願い・釈明で 内容が無い。

    瀬戸際になっても 今から10日位掛けて ▼ い ま か ら 対 策 ▼ を考える ?
    成蹊大では通じても 日本国では通じません。

    中国は 政府批判の投稿は 削除される。

    日本は ゴマスリの親衛隊が 反政府の投稿には 理屈無しの反対投稿する。

    嘆かわしい。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/01 07:38
  • 研究所は新しい事を研究する所。

    確立した手法を繰り返し行う所ではありません。

    まぁ 開発室とライン の違いでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 23:03
  • プンプン

    <抗ウィルス剤と組み合わせれば、もっと良いのかもね。
    しかし、これはそれこそ、コロナ肺炎が確定した後にしかできないことかもしれません。>

     防疫・治療の基本は 感染の検査が出来る事。
    これが出来ないと何も始まらない 始められない。

     武漢の状況を見て 準備していた韓国と日本は医療が進んでいると 
    傍観していた安倍総理の姿勢の差が 日韓の感染検査数の違いになっている。

     ゴマスリ検事の定年延長・森友 加計・桜を見る会・加計学園の入試差別 
    日頃から安倍総理の周辺は疑惑だらけ。

    コロナ菌対策の失敗は 繊維から日本の医療と日本人の信頼も失わせている。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 08:59
  • つらい・・・

    今日からコロナ菌の感染検査が保険適用だって。

    検査数が変わらない。 
    単に関所が保健所から大病院に変わっただけの話。
    情けない。

    台湾は38歳のIT大臣  日本はスマホもロクに操作できない残り物の大臣。
    コロナ菌対策 こんな所にも差が出る訳だ。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 22:11

A 回答 (26件中1~10件)

国の決めた検査対象のハードルが高すぎますからね。


疑いが有る人でも検査対象規準に合致しないと検査しない。
これでは爆発的広がりとなったとしても不思議では無い。
クルーズ船の対応に於いて世界から批判されても「我が道を行」くを変えなかった安倍政権。
世界からの提言に於いても聞く耳持たずですから、意図的に検査できない基準を作って陽性者数を少なくしたいのでしょう。
今後大きな問題と為ったとしても、言い訳と話すげ替えで他へ転嫁して責任逃れをするのでしょうね、安倍晋三は。
韓国の対応にも劣っている。
これで先進国と胸を張って言えるのだろうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

深夜のご返事有難うございます。

 中国・韓国は 重症も掛かって居るかも知れない人も検査して
感染の拡大を抑えようとしている。

それが 今の日本に出来ないのでしょうか。

<感染確認ではなく重篤患者治療体制を確保することに 重点を置いている・・・>

 日本は医療が進んでいる。武漢の様にはなる筈が無い。 
その思い込みで 検査体制の取り組みを忘れていたので そんなイイ訳広報を政府がしている。

 広報を信じる様な人が居るから 
森友・加計 次は ◆ーゴマスリ検事ー◆ の定年延長するなどしても国民が気付かない。 

 なので バカ総理が5年も 総理で居られる。

お礼日時:2020/02/26 09:55

えぇー、世の中には間違ったデータがいくらでもあります。

それを確認せずに伝えるのはダメでしょう。また、それが発覚してもそれで論を貼るのは無理があります。

韓国について気に入らないと言うよりも、個人的には非常に羨ましいですけどね。あれだけPCRができる場所があるというのはどれだけ今科学技術やベンチャーの育成のお金を入れているかという証左です。また、安倍政権は個人的には好きです。私個人は医療や科学へのお金を大量に入れることが将来の幸福につながると思っています。また、安倍さん本人は難病を持っており現代医療(新薬)のおかげで返り咲いた人です。彼ほど医療の恩恵うけた首相もそう多くはないでしょう。

個人的には別に誰でも構いませんが、他に適任がいるとは思えない。それなら、安倍さんで良かったという話です。まぁ長く政策よりも政権維持が目的になってきており緩みが出てきており潮時だとは思いますが・・・

なお、311では野党でしたが、あの対応も頑張っていたとは思いますよ。ただ、自民党ならもう少しうまくやっていたという気もしています。まぁ歴史にもしを言えば切りがないので無責任な話ですが。

いずれにしても、私達有権者が選んだ政権です。責任は私達にあるとみるべきでしょう。
そして、不満があるならリコール署名をするなり、次の選挙で交代を考えるべきでしょう。
あと、あなたもそうですがいくら与党の悪口を言っても無駄です。もう飽き飽きしています。清濁併せ呑むのが国民です。
野党や貴方についても、悪いところを指摘してもそれはもう織り込み済みです。
建設的な意見や政策を提案することで自民党を切り崩してほしいですね。(個人的には文句ばかりで代案がないのなら無難なのが一番ですので現与党支持ですね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<えぇー、世の中には間違ったデータがいくらでもあります。それを確認せずに伝えるのは
ダメでしょう。また、それが発覚してもそれで論を貼るのは無理があります>

何が気に召さないか知りませんが TVの云った数字が概数で合っていればいいのです。
それを視聴者が 引用先の数字が間違っていた とわざわざ言う必要はありません。

そんな些細な事は気になりませんね。

お礼日時:2020/03/06 22:02

数字についてTV局の間違ったデータをそのまま鵜呑みにして、間違った話でここまであなたは進めていたわけでその反省や謝罪も無し。

今の政府よりも酷いのはあなた自身のような気が致します。

また、今すぐできる有効な施策は今やっていることが全てでしょう。

実際、あなたは税金上がると文句言いますよね?結果的に、税金にも限りがあります。できる予算の範囲内で、できる設備をフル稼働させてやっています。
本来、大学のように研究をしているところでもPCRをさせようと、本来はできないことまでゴリ押しでやっているレベルです。
滅茶苦茶頑張っていると思いますが・・・文句を言うだけではなく、もう少し、頑張っている人の行動を見たほうが良いような気がします。
もしくは、あなた自身が役に立つ行動をしたほうが良いのではないでしょうか?例えば、不要不急の外出は避けるとか、COVID19は世界の動きを見てもすぐに収束するとは思えない状況になってきていますので、家でできる仕事のスキルを身につけ社会に貢献するとか、人によってはマスクを自作して少しでもマスク不足の解消に貢献しようとしている人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

深夜のご返事有難うございます。

<TV局の間違ったデータをそのまま鵜呑みにして、間違った話でここ・・・
その反省や謝罪も無し。今の政府よ・・・のような気が致します>

仮に間違っていても TVのデーターを伝える事はそんなに非難されるともとは思っていません。
要するに 安倍政権が怠慢で 韓国より感染の検査数が少ない事を指摘している事が気に入らないのでしょう。

<本来はできないことまでゴリ押しでやっているレベルです。
滅茶苦茶頑張っていると思いますが・・>

安倍総理が 怠慢で一夜漬けの仕事しているのを見て それを褒めて下さいと云うのでしょうか。

お礼日時:2020/03/06 08:41

これが理解できたらパヨクじゃない。



頑張って聞こえない聞こえないしろ。
あ、日本語ができないのか。残念。

>> それで何が得られるのでしょうか?

中国人なら五毛貰えるんじゃない?
あるいは、俺すげぇ俺天才、だから俺様が作った俺様用の勲章が貰えるのでは。

100万人が99.9%というもの凄く高精度な検査を受けると、それだけで陽性が1000人出る。
誤判定が1000人、というのが正しいのだけれど、今のところ感染者は1000人に1人にはなってないので、誤判定の殆どは陽性誤判定。
パンデミック(???)のできあがり。
ただし、医者がこれ検査しろ、というのを拒否する、拒否しなければならないような、脆弱な検査態勢は拙いけど。

https://www.youtube.com/watch?v=qa880UYrQIw
しかも、検査精度、上記の議論に対して0が二つ違うらしい。70%未満らしい。
え、何?100万人受けたら30万人陽性誤判定されるの?
すげぇ。パンデミックだ。
比較対象として、インフルエンザ簡易検査キット等々の精度についてググって調べてみると良いよ。

更には中国人朝鮮人の検査。仮にキットがおフランスやおスイス製でも、あいつらが実行すればそれだけで精度が落ちる。
手を抜けそうだと思ったところは必ず手を抜くから。


https://www.youtube.com/watch?v=KkGygJC1CpE
政府に反論するならこういう議論をしなくちゃ。
全面的な賛成はしかねるんだけれど、しかし、腑に落ちないことが何かよく判った。

ついでに、
喘息の薬でコロナ肺炎が治ったとか。
なるほど。
推測ですが、検出するのに苦労するようなウィルス量で肺がおかしくなる、ということは、ウィルスが直接肺細胞をボロボロにしているわけでは無いのかもしれない。
何らかの産生物質が炎症を引き起こしているとか。判らないけど。
で、炎症を鎮めてやれば、肺の機能がそこそこ復活し、体力も戻る。ひょっとすると喘息薬で若干免疫力が落ちるのかもしれないけれど、まぁ抑え込んでいるうちに自力で抗体作ってウィルスを排除しろ、あるいは肺炎になる頃にはそろそろ抗体も体内で作られているんで、とそんなことかもしれません。
抗ウィルス剤と組み合わせれば、もっと良いのかもね。
しかし、これはそれこそ、コロナ肺炎が確定した後にしかできないことかもしれません。
肺のレントゲンなどで推定しても良いのかもしれませんが。なんか特徴的らしいんで。
安倍がぁ安倍がぁ、人の足を引っ張ることしかしない人に対して、黙々と問題を解決していき前進していく人。なんと違うことか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/04 22:37

>昨日はバカ総理が 何の話しするかと5分間 聞いたが辞めた。



総理の話を聞かず、厚労省の会見も見ず、ワイドショーの間違えた数字を信じてネットで与党批判。それで何が得られるのでしょうか?

数値については前述のとおりです。感染が濃厚で検査した数字がそれで、予備的に調べたものは加算されていないということです。韓国の場合、予備的な数字も加算されていますよね。

あと、休まず働けという恐ろしいことを書いておられますが、感染症対策をしている人にそれを求めるのは大きな誤りでありやってはいけないことです。
抵抗力が落ちたり、ミスが増えて彼ら自信が感染したら、私達はどのようにして病気から守れば良いのでしょうか?
身勝手すぎるコメントです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご返事有難うございます。

後で TV で見たのですが 今から計画している事を さも今すぐ出来るように話していましたネ。

治療・防疫の基本の 感染検査も 保険適用も先の話し。
今からの半月が大切と云いながら 何一つ改善していない。

◆ 今すぐ出来る有効な施策 ◆ 云っていたなら書いて下さい。

お礼日時:2020/03/04 22:50

> 瀬戸際になっても 今から10日位掛けて ▼ い ま か ら 対 策 ▼ を考える ?



表現は拙い。たしかに。遅いのも間違いない。
厚労省、厚生省は、本当にバカ揃い。

> ▼お願い・釈明で 内容が無い。

> 日本は妊婦で中国人を相手の職業なのに 未だに検査出来ない。

> 検査出来ないので 自分で隔離したらいいのか 無理しての仕事で良いのか解からない。

> こんな対応の政府の 大本営発表 を 人にも伝える。

日本語が書けるようになってください。
外国人であっても容赦しません。
まともな反論も無い、あぁあぁ聞こえない聞こえ無いしか言ってない。聞こえないのは内容が無いからだ?嘘つけ。
日本語ができないんだろ?

> 日本は ゴマスリの親衛隊が 反政府の投稿には 理屈無しの反対投稿する。

日本ではパヨクや外国人が、間違った内容の印象操作政府批判を繰り返す。
全く嘆かわしい。
こういうサイトも、外国人を取り締まってないだろう。

> 昨日はバカ総理が 何の話しするかと5分間 聞いたが辞めた。
> 具体策は無くて訓示ばかり。アホ臭い。

うん。日本語の聞き取りや理解ができないんだよね。あら探しのためとはいえ、五分間もよく頑張った。
私もスペイン語やポルトガル語なら、五分聞いているのは辛いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<日本は妊婦で中国人を相手の職業なのに 未だに検査出来ない。
都議会議員を通じたら検査が出来た。 庶民を向いた政治が出来ていない。
検査出来ないので 自分で隔離したらいいのか 無理しての仕事で良いのか解からない。>

  日本語の聞き取りや理解ができないんだよね。

お礼日時:2020/03/04 22:57

> 病気への対応は まず検査、病院行って検査しない所は有りません。



そんなプロトコルを盲信しているからあんたみたいな馬鹿話ができるんだよ。
あのな、病気なんて、時間との闘いだろ?検査検査やってる間に進行しちゃう病気はいくらもあって。
従って、まず検査、というのは万能では無いの。
肺炎と診断されれば、検体を取るのと同時に、マイコプラズマか何かの抗菌剤抗生物質の投与じゃないかな。所見にもよるかもしれないけど。検査には一週間以上かかる。
たぶんその間、病名が判らないまま治療しているはず。
まず検査、ってのは、それこそ、保健財政の浪費を減らすためにやってるの。

実際問題、日本での最初の死者、お婆さんは、死んでから、新型コロナ、と検査結果が出たわけで。
また、日本の医療体制でも数人の死者が出ている、決して分母が大きくない中で出ている原因の一つは、進行が思ったより早いから。
いずれにしてもプロトコルの修正が必要なので、感染症学会や厚労省は、どうにかした方が。

ただし、検査数が少ないだろ、ってところはそうだろうと思います。
しかし、その意図を、数字を減らすためだとか、安倍がぁだとか、曲解するのはプロパガンダに過ぎません。
一体、どこの国から書き込んでるんでしょうね。
あるいは、どこの国の指示で書き込んでいるんでしょう。

まぁ、せいぜいあなたは、肺炎に限らず、検査結果が出るまでは一切の治療を拒んでくださいな。
検査結果が出てないから酸素吸入も行わないと。頭痛腹痛が起きても、原因が判るまで治療はしないと。ご自由にどうぞ。
そうやって間抜けパヨクがさっさとあの世に行くなら、それも自然淘汰かもしれない。
卵が先か鶏が先か、は難しい問題でも、検査が先か治療が先かは治療が先に決まってる。
検査なんて最近できるようになったことでしか無くて、歴史的に見ても、検査なんてできなくても治療は行ってきたのだし。
パヨクは、印象操作してるんじゃ無くて、されてるよね。
ところが、この国はやっぱりレベルが高くて、パヨクの、こんな印象、が、現場の連中に悉く否定される。いい加減学習しろよ。
旧態依然のおかしなところを改めて良い社会にしようとするのが左翼。
印象や思いつきの通りの社会にしようとして、社会がメチャクチャになるような主張をするのがパヨク。
知らないこと間違ったことを認め学習し、自分を壊し新しい自分を作り直して次に進むのが右翼左翼。
あぁあぁ聞こえない聞こえない、学習することは間違っている自分を壊すことなので学習しない、のがパヨク。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<そのTV局の数字がおかしいということです>
オカシイと云うなら 自分が知っている数字は出せないのですか。

韓国はドライブスルー検査で 13000/日出来ると放送。
中国・韓国の後塵を拝しても 反省の無い政府と一緒かと。

昨日はバカ総理が 何の話しするかと5分間 聞いたが辞めた。
具体策は無くて訓示ばかり。アホ臭い。

先日の基本方針と一緒、
 ▼「北海道知事の非常事態 評判が良いなぁ ワシも云うぞ 金もかからん」
 「実施は地域の状況で判断して」これを付け加えていたら 混乱の責任は無い。

日本は妊婦で中国人を相手の職業なのに 未だに検査出来ない。
都議会議員を通じたら検査が出来た。 庶民を向いた政治が出来ていない。
検査出来ないので 自分で隔離したらいいのか 無理しての仕事で良いのか解からない。

こんな対応の政府の 大本営発表 を 人にも伝える。

恥ずかしくないですか。

お礼日時:2020/03/01 07:30

TVが取り上げている数を根拠にされていますが、そのTV局の数字がおかしいということです。

少なくとも厚労省の会見(TV局よりも確かな一次ソースです)を聞くと、その数字は検査をした全体の数ではなく一部のみ(症状のある人のみ検査の数字。しかしその周辺の予防的な検査は含まれていない数。)です。そのTV局の間違った数字を取り上げて少ないと議論するのは間違っているという話です。
また、TVは常に正しいことを言っているわけではないですよ。実際、厚労省の会見を見ていても、数字が少ないどうなっているのだ?と記者も疑問に思い質問しています。TV局の記者も知らずに報道しているわけであなたが間違えるのも無理もないわけですが、TV局の認識もこの程度です。ネットが使える現代、TV曲が間違えることも多いですし本当に知りたい情報は一次ソースの情報を重視すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<そのTV局の数字がおかしいということです>
オカシイと云うなら 自分が知っている数字は出せないのですか。

韓国はドライブスルー検査で 13000/日出来ると放送。
中国・韓国の後塵を拝しても 反省の無い政府と一緒かと。

昨日はバカ総理が 何の話しするかと5分間 聞いたが辞めた。
具体策は無くて訓示ばかり。アホ臭い。

先日の基本方針と一緒、
 ▼「北海道知事の非常事態 評判が良いなぁ ワシも云うぞ 金もかからん」
 「実施は地域の状況で判断して」これを付け加えていたら 混乱の責任は無い。

日本は妊婦で中国人を相手の職業なのに 未だに検査出来ない。
都議会議員を通じたら検査が出来た。 庶民を向いた政治が出来ていない。
検査出来ないので 自分で隔離したらいいのか 無理しての仕事で良いのか解からない。

こんな対応の政府の 大本営発表 を 人にも伝える。

恥ずかしくないですか。

お礼日時:2020/03/01 07:26

No17です。

まず、話として検査数がないにも関わらず、あなたは、検査数を確定しており、その前提で話をすすめておられます。報道しない自由を行使し過ぎです。事実に誤認があります。印象操作で押し通そうとする某野党さんみたいな支持者のようにも見えます。それでは与党になれないですよ。

また、困っている患者全てについて日本の医療制度はそもそも対応できるようになっていません。仮に、それを望むなら今の国保でも大変な状態ですがさらなる逼迫を招くのではないでしょうか?海外など無料の地域もありますがMRIなど数カ月先とか普通にあります。限りあるリソースの中でやり繰りしているわけで限界があることを知るべきでしょう。また、IRなどの話も出されていますが単に今の政権が嫌いなだけで今回のウイルスの件とは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<検査数がないにも関わらず・・・>
 ない って何。

<あなたは、検査数を確定しており、その前提で話をすすめておられます。>
 TV で確認した数字で書いていますが・・・。

中国の武漢で慌てていた。
 その後 韓国が出ているのに 日本が治療の基本の検査出来ない。

それを指摘して 何か不満でも。

 若しかして ゴマスリ公務員から頼まれ
勤務時間内に世論操作の投稿しているのでねぇか。

お礼日時:2020/02/28 14:07

> 「診察に困る検査出来なくて治療に困る」こんな声に助けになるような


> 提案は有りませんね。 政府の不手際の擁護の話しばかり。
> あなたには 困っている患者の助けになろうとする 考えは無いのですか。

君こそまともな案は無いのかい?
妄想まみれのうわごとしか書いてないけれど。

私は、金使えば検査は可能だと思います。
PCRが使える技術者、2週間仕込めば使える技術者は、少なからず存在します。
そいつらを、短期でかき集めるんです。
大学や専門学校経由で、卒業生を、職場から国が借りる。
金かければ検査は可能だと思います。もちろん、不慣れな人がやるわけだから、二重検査三重検査は必要だけれど、おそらくそれでもどうにかなるでしょう。
技術者を3000人かき集めて、一日1万件なり2万件なりの検査態勢を整える。

> 中国・韓国は 重症も掛かって居るかも知れない人も検査して感染の拡大を抑えようとしている。

やれやれ。
中国は、怪しい人を片っ端から捕まえ、隔離して、たぶん放置して。
検査?できるわけ無いだろ?治療ができない、放置なんだから。検査なんてもっとできるわけ無い。
韓国の検査は、どうせいい加減。いや、精度の良い検査方法は、いずれにしてもこの世に無いんで。
それも考え合わせると、混乱が生じる害の方が大きいの。
人数が少なく見えるか多く見えるかは問題じゃ無い。あんたと違って、バ韓国なんかと張り合ってるわけじゃないんだから。
ただ、保健所の検査拒否は良くない。改めるように会見にあったけれど。

> 日本は医療が進んでいる。武漢の様にはなる筈が無い。

医療が進んでいるかどうかは関係無いでしょうね。進んでいたところで、精度の良い検査はできないのだし、今の状況なら、検体をさばききれない。
ただ一点、違いは、民度でしょう。市民の賢さ。
どこかの誰かのようなバカ揃いだとは思わない方が良い。
安倍がぁと言っている連中は、2割ちょっと。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/20 …
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/san …

> あのビデオ30分~見ましたが 先手先手の 誤手 誤手 は 時間が有れば後で見ますが

何言ってんだ?日本語で書けよ。意味分かんねぇよ。句読点って知らねぇの?
これだから外国の工作員は。
厚労省は信用するに値しないけれど、あんたのような外国の工作員のよた話はどうしようも無い。

>> じゃぁインフルエンザのような簡易キットの開発は、研究所の予算が減るからやらないのですか???
>> インフルエンザはやってますよね????

あれあれ?反論がありませんね。
こんなこと、厚労省は一言も言ってません、私のオリジナル、只の事実を並べただけの意見ですが、何の反論もできないんですか。

安倍さんもやったけれど、アビガンの解禁。
私は若干違う見方をしていて、解禁は当然なんだけれど、肺炎の治療プロトコルを、武漢の騒ぎがいくらか纏まった時点で、変えるべきだった。
検査してもしなくても、細菌性肺炎対策の抗生物質とアビガン(抗ウィルス剤)とを、可能ならもう最初に処方してしまう。
これやっていたら、日本人の死者はもっと少なかったはず。
抗ウィルス剤が効く、と情報が出たのだから、即応すべきだった。遅い。
時限的に、風邪?インフルエンザ?新型コロナ?という状態の人に、出しまくったって良いかもしれない。

な。
どっかのバカが、検査が検査が言ってるけど、こっちの方がずっとマシだろ?
そりゃね、十分な検査態勢は、あるに越したことは無いけれど。
しかし、この先、もっと未知のウィルスに襲われるかもしれない、単離したけど正体不明、とか。
検査態勢だけ整えても、そういうものには対応できない。
医療がおかしいんだ。
検査して確定しないと対応しないってのが。そのくせろくな検査ができない。
「社会的な感染状況を見て」、必要そうなことがさっさとできるような体制にしないと。厚労省の問題であるなら、もっと機敏に動かないと。
保健財政がぁと言ってられる状況なのかどうなのか。肺でもぶっ壊されて、生き残っても更に財政を悪化さっせるかもしれないんだし。
最小限度のことを考えれば良いケースとそうじゃ無いケースとがあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<中国は、怪しい人を片っ端から捕・・・治療ができない、放置なんだから。検査なんて
もっとできるわけ無い。 韓国の検査は、どうせいい加減。・・、精度の良い検査方法は、の世に無いんで。
それも考え合わせると、混乱が生じる害の方が大きいの。>
何の根拠もないねあなたの思い込み ですね。

<どっかのバカが、検査が検査が言ってるけど、こっちの方がずっと>
病気への対応は まず検査、病院行って検査しない所は有りません。

長い投稿ご苦労さん。

お礼日時:2020/02/28 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング