プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは結婚と恋愛を分けて考えられますか?

僕は分けては考えられません。
付き合うのは好きだからであり、結婚も大前提だと思ってます。
付き合うっているだけとか結婚は考えられないとかはない発想です。

これって、僕の考えがおかしいのですか?

A 回答 (5件)

おかしくは無い。


好きな人と結婚出来たなら、より幸せに感じるでしょう。
ただ、結婚生活になると一致に暮らすと言う事になり、そこには責任が伴う。
「好きな人と一致に苦労を共に出来る」なら乗り越えられると思います。
まあ、世の中離婚も多いのも気になりますね。

私は離婚した一人です。
レスで離婚しました。
性欲の行き場が無くて苦しんだ挙句離婚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性欲の問題は好きとは違うのですね。

責任という言葉、噛み締めたいです。

お礼日時:2020/02/26 23:58

質問者さん自身がそう思うのはおかしくない。

全人類が同じように思うべきだと言うならおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、全人類とは思わないですが遊びで付き合うという感覚が自分には分からないもので。

お礼日時:2020/02/26 23:59

おかしくはないけど、


「好き」だけで結婚は考えない方がいいとは思うかな。

「好き」って凄く強い感情で、
色んなものにフィルターがかかって見えちゃうからね。
恋愛のその先に結婚があるんだとしても、
その前に一旦止まって冷静になれる時間は必要だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ若いまだまだ分からないのかも。

好きだけじゃ難しのかな。

お礼日時:2020/02/27 23:32

おかしくないです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/27 23:33

私は恋愛と結婚を分けて考えていません。


ですが、分けて考えようが考えまいが、その人の考え方なのでおかしいとは思いません。
おかしいってなにを基準にいってるんですか?
あなたが恋愛と結婚をわけて考えたくないならわけて考える必要もないし、同じような考えの人を見つければいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかしいとはもしかして世間はそういった感覚がないのかなと思ったので。

お礼日時:2020/02/26 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!