プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に、精神科で電気治療をしました。

そのときに、「ちょっと"最近"の記憶が消えます」と言われました。

それで今やっと思い出したのが、私に元彼がいたことなんです。


そして、元彼の名前は友達とのLINEの履歴で思い出したのですが、どうしても顔を思い出せません。

どうすれば思い出せるでしょうか?

A 回答 (1件)

電気治療、いわゆる電気けいれん療法(m-ECT)による記憶の欠如は健忘であり、施術を行った前後の数時間の記憶があいまいになる副作用です。

容易に記憶を取り戻すことができます。

また、長い方でも、数週間であり、年単位になることはありません。(うつ病、統合失調症のどちらも)

ですから、長期間の記憶の欠如は他の病気が考えられるため、必ず主治医に相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!