プロが教えるわが家の防犯対策術!

今41歳(女性)ですが、若い頃から美意識は高い方で、今までずっとファッションにもかなり興味があり服が欲しくて頻繁に買ってました。
どの服を選んでも、全身合わせる服や小物がある位あります。
マフラー、コートなども沢山あります。

ですが最近は急に、服が欲しい欲が薄れてきてます。
前はワクワクして服を買いに行ってましたが、最近は服を見にお店に行きたいともそんなに思わなくなり、これ以上服増やしてもしまう所ないしな…と考える様にさえなりました。
年齢とともにそうなっていくんでしょうか?
また、皆さんは年齢が上がるにつれどんな事にお金を使いたくなりましたか?

A 回答 (3件)

今はちょうど そんな事を思う時ですよね。


そして、もう2年位すると その服が似合わなくなっている自分に
気付いてしまいます。

そうなると 似合う服を探して また 今度は必要性から
服が欲しくなります。
更年期障害なんかになる時期(人によりますけどね)には
生理も変化してくるので 服もそれに準じて探すようになったり。

今は ここまでしか実感していませんが これからこの憂鬱な更年期を抜けたら
今度はどんな服を選ぶようになるのか
ちょっと楽しみです。
でも 日常をちょっと彩る様な 自分を元気にできる様な服を探したい
とは 思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

やっぱり43歳は一気に老けますか? 周りをみていて私もそう感じています。
それでも、又新たに似合う服が欲しくなると言う事は、まだまだ美意識は続く様ですね。(元から興味ない人は別として)
美意識が無くなったらヤバいな…と思います。
一気におばさん化すると思います。
自分を元気に出来る服、良いですね!
気持ちが何より大切ですからね^^*

お礼日時:2020/02/26 08:01

もし自分が80になってもおしゃれし続けますか?


普通はとっくにそんな気などなくなっている
だったら70では?
60では?

歳とともに心も変わっていって当たり前
年齢が上がるにつれ、住宅の購入だとか子供の教育費だとか、色んなものに高額なお金が必要になっていきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

ですが知り合いに90歳のじいさんがいますが、まだオシャレに関心がありますよ。
いつも素敵な服着て帽子かぶって。
挨拶する時は帽子をとって挨拶するんです。
顔に大きなイボが出来たのを気にして90過ぎてとったみたいですよ。
良い家庭の方ですけどね…
素敵だな…といつも思ってしまいます。

お礼日時:2020/02/26 08:49

>年齢とともにそうなっていくんでしょうか?


大概の人はそんなもんですよ

>皆さんは年齢が上がるにつれどんな事にお金を使いたくなりましたか?
特段そんなことは考えたこともないですね
敢えて言うなら旅行とネットオークションでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

そうですよね…若い時と同じではないですよね。
ネットオークションですか!
なんか楽しそうですね!!!

お礼日時:2020/02/26 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!