アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック、開催出来ますかね?
今日ニュースではIOCが5月下旬までに新型コロナウイルスの収束が見られなければオリンピックを中止する可能性があると発表しました。開催出来ますかね?やっぱり難しいですか?不安です……

質問者からの補足コメント

• 少なくとも8月くらいまでには収まっていてほしいです……

A 回答 (18件中1~10件)

日本の感染は無くなっても海外から持ち込まれますからね、延期して特別開催でも良いのではないでしょうか。

やはり海外からの感染が怖いです、収束宣言より復活宣言の方が怖いですからね。
    • 0

IOCや五輪に投資してる経団連、日本のマスメディアなど金の亡者と、安倍政権という権力欲の強い独裁政権という、最悪な連中が五輪を牛耳っておりますので、中止にはしないと思います。

五輪はIOCにとっては金の成る木。そこに群がって投資してる企業は、何としてでも儲けを回収したい。IOCと企業に恩を売れる安倍としては、こんな美味しいイベントは見逃すはずもない。特に、世界の権力者がIOCを強力にバックアップしてますので。。

つまりコロナが収まっていなくても五輪は強引に開催。金と権力の為に。

五月下旬には、「コロナは収まりました!」と、安倍政権は嘘を発表。IOCも「良かったね!じゃあ開催!」と、茶番劇を演じる事でしょう。
    • 0

開催出来ると思います!ただ、観客入れないで無観客で開催するかもしれませんね

• 0

前回のSARSの時も終息まで1年かかってますからね…(..)?

• 0

新型コロナウィルスは、終息すると思います。

ワクチンの開発の目途が、たっているようです。
    • 0

「5月下旬までに新型コロナウイルスの収束が見られなければ・・」

これが難しい。今後3ヶ月で収束の見通しを立てるのは困難だと思う。

新しいウィルスであり性質がよく分かっていない。だから、収束するのかしないのかをどのように判断するのか。世界中の病理学者や医者を巻き込む大論争になるでしょう。なかなか結論が得られないのではないのか。
    • 0

競馬の予想と同じで、先のことは誰にもわからないんだよ。

• 0

まだ、わからないですね。

コロナが3月4月で治ればいいけど、5月まで感染拡大すればオリンピックが1年延期になる可能性大ですよね。
もし、延期になれば今年の祝日特例措置はどうなるんだろ...
    • 0

JOCからIOCへ10月開催案を提示したが断れた、アメリカ及び大口スポンサーからの圧力か?

• 0

難しい問題です。

私は開催を一年間ずらすと良いと思います。
    • 0