プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内でわざと大きい声で話す人の心理ってなんでしょうか⁇

A 回答 (8件)

目立ちたいんです。



目立った方が
出世に有利です。
    • good
    • 0

たぶん電話に集中して周りが見えてない。



誰しもそういう時はある。

そう熱くなるな。
    • good
    • 1

頭の悪い上司は部下を叱責するときに大声を出します。


それで注意喚起促しつつ威嚇して周囲を引き締めている、つもりなんでしょうが、単に職場の集中力を殺いでいるだけです。
しかしバカなので本人は「よしよしおれは場を上手く支配できている」とご満悦です。

そもそも大声で威嚇なんて暴力でパワハラなんですが神経が粗雑で知能も低いのでそういう批判を受け止めることすらできません。
    • good
    • 5

その人の耳が悪いんじゃない?

    • good
    • 3

時と場合によります


例えば私ですと、部下に何かを伝えたり指導したりする時、わざと大きな声で喋ります
すると周りの連中の耳にはその声が入る
みんな仕事はしていますが、それとなく聞こえているはず
誰かが重大な失敗をした時は、チャンスなので威嚇や懲罰の意味を込め大声で叱咤する時はあります
普通はみんなビビって気を付けるようになる
    • good
    • 0

わざと?


もう一度そんな彼を見て分析して
みては?
意外とわざとじゃなくて、単にそれが彼の性格
であり、地声だったりすることがあります。
でも、自分の声のコントロールができない人は、常識が
欠落しており、ちょっとオイタさんですね。
まぁ会社にはこういう人が1、2人いますよね。
空気を壊しつつも、我が道を行かれると周りにいる人にも
エラク迷惑を掛けるのは間違いないですよね。
    • good
    • 1

威嚇している。


そんなヤツはバカばっかり。
    • good
    • 2

目立つ為・自分は、やっている・地声が大きい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています